惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
日帰りばかりの出張だ問題
昨日、ブログをUPし終えると・・
「時間がぁ〜」と心の中で雄叫びをあげながら。。
駅へと。駅で定期券を出そうとしたら。。
「忘れていた」・・・・
出がけに嫁ハンが「忘れ物ない?」って声を掛けられたのにぃ・・
はぁ〜往復の電車代・・自腹決定。

帰りの改札口。。定期券を忘れている事に忘れていた。

大丈夫なんだろうか。。。俺・・・。


って、軽いいつもの事件がありましたが・・
昨日は、朝早い新幹線に乗って名古屋へ
新幹線の中でウトウト。。寒いなって思って車窓をみたら

一面の銀世界。
(窓は融雪のスプリンクラーの水が凍ってます)
関ヶ原は。。ほんと雪国です。

名古屋から名鉄電車に乗って。。。郊外へ。
お仕事を済ませ。。駅へと向かいます
駅が見える、駅が見える。。
駅に止まっている電車が見える・・
走っても無駄、いや間に合うかも。。そんな距離
でも、諦めて。。
駅には誰もいない。

電車の時刻表を確認すると

一時間に二本、次の電車は半時間後かいなぁ〜〜
駅に入ってしまったし。。無人駅なのに、改札だけ自動化されているので、一旦出ようにも出れない。
寒空の中、寒風が吹きぬけるホームで凍えてました。
一昨日の四国が暖かっただけに、、寒さがこたえます。

だから名古屋駅について・・
暖かい物を

名古屋「若鯱屋」の昼定食で御座います
左は名古屋名物の「味噌とんかつ丼」、
右は普通のカレーうどんに見えますが、実は「カレーきしめん」
名古屋メシWで御座います。

このカレーはそれなりに辛いのですが。味噌とんかつの八丁味噌が甘い
だから
甘い、辛い、甘い、辛いの繰り返しでヤッパ名古屋メシは・・オモロイ。

関西はまた今日から寒くなってきてます
今朝の気温
寒い、暖かい、寒い、暖かいの繰り返しは・・・おもろくねぇ〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:22 | comments(4) | - |

コメント
独裸絵悶さんの毎日食べ歩きのブログ
楽しみです
タイトルを変えましょう
旅と食べ歩きのブログにしましょうか
| りょうちゃん | 2010/02/05 9:29 PM |
りょうちゃん様
出張に出かけると、その土地の物を食べたくなるんです。
その点、名古屋は・・素敵な街なんです。
| 独裸絵悶 | 2010/02/06 8:24 AM |
うん。B級グルメ出張偏ってな感じだの(笑)
それも…そうなんだが…
最近の独裸絵悶殿のブログ。
写真が多い〜〜(ハハハハ)
| 満天 | 2010/02/06 5:05 PM |
満天様
B級は大好きです。
基本の食事はB級
たまにC級にも出くわす時あります。
でも。。AってAってなぁにぃ?

写真、この場所はあまり容量がないので半年前の写真は削除しています。
だから。。。容量のデカイ所に移ろうかと。。昔から思案中(笑)
| 独裸絵悶 | 2010/02/07 8:57 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop