惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
長田で沖縄だ 問題
一昨日のブログで、嫁からのチョコがないって書いたら。
猛抗議。
14日のバレンタインデーで出てきました。
それも手作りチョコ。

わ〜い〜嬉しいなぁ〜

原価。。100円以下・・・
聞かなければ良かった・・・。

近所のスーパーで見つけた。チョコ

ボイ〜ンカレーチョコと好納豆チョコ
ボイ〜ンカレーチョコ、貰うとネタとして嬉しいけど。。
貰ったら貰ったで。。悲しくなりそう。
でも、買う方は凄い勇気がいるのでしょうね。
好納豆チョコ。。粘りと癖がありそうな・・・・・納豆は良いけど感情に粘りと癖は・・不要じゃ。

昨日の「平沼商店」の「やきにくのたれ」
「あまくちたれ」を使って、肉野菜炒めを作ったんだけど・・・
甘口なんだけど、結構ピリッ!ってくる。辛口とか買わなくて良かった。

長田に行った時。
「琉球ワールド 沖縄宝島」でお食事。
子供が「タコライス」を見つけて。。
あっ!私もって云いそうになった時に嫁が
「別なのを頼んで、分けっこした方がよい」って事で
私は・・「フーチャンプル」を注文

フーって何?。これは? フーって何?
最後まで疑問・・・でも、最後に解った
フーとは麩の事なのね。
でも沖縄の麩はででかくて歯ごたえまである。
子供の「タコライス」

子供はイメージと違ったみたい・・・
辛いぃ〜酸っぱいって言いながら食べていた

でも、子供の前では言えなかった
実は私も。。タコライス=蛸飯だと思っていた。って事
タコライス=タコスライスが元なんだね。

テーブルの

塩とか胡椒とかも沖縄の産品が並んでます。
試食じゃぁ〜って舐めていたら・・
嫁に怒られた。ショボ〜ン

デザート

紫芋とマンゴー。子供に一口貰う。二口目は逃げられた。
一緒に食べたら紫芋の一本勝ち。


沖縄。。嫁ハンは行った事があるらしい。
でも、私はまだ未踏の地。

予定も余裕もない・・・長田に又、来ようっと。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop