惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
葉が紙が領収書だった・・
昨日の街中

大阪の御堂筋は。イチョウの葉が路面にイッパイ
雨に濡れて、葉が滑ったり掃除も大変そう。
おまけに銀杏の匂いが。。。
イチョウ並木は見る物で有って歩く物ではありません。

昨日の朝、出掛ける前に新幹線のクレジットカード使用証を添付して嫁にお支払い
そして、病院などの領収書を提出して・・清算業務
我が家での清算は領収書添付義務です
まっ。。これも自業自得の成果なんですけどね・・はぁ〜

会社でも新幹線交通費清算は領収書添付が絶対だし・・・・
財布の中は領収書ばかり・・・

最近、廻りで目出度い人が多く
かなり、嬉しい悲鳴をあげております。
身内でも、来年は新しい親族が増えます。
お祝いとして・・・・ヤッパリお金かな

んっI。・・・・・そうだ!良い事を考えた!
今の私の病を一挙に解決する方法が。。
誰かを結婚させて、お祝いを渡すって言って嫁から御祝金を貰って。。それをポケットに・・
そんな事をチラリと小さく思った事もあったけど。。
↓『内祝』これがある意味で領収書なんだよね。

『内祝』・・・。
夏は素麺などの乾麺に化けていました。
この冬は・・・なんになるのかなぁ〜
我が家では、食い物系になります。

しかし。。。領収書・・嫌いだ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:11 | comments(2) | - |

コメント
我が社でも奥様に首を締められているダンナさんが多く…
何かの都合で会社でお金を集めるときに
会社からのお便りの金額を少し上乗せして提示してあげてます。
はい。差し引き残金はダンナさんのお小遣いっす(笑)
エエ〜総務でっしゃろう(ハハハハハ)
沢山感謝はされているんですが…皆さんショボイ状況なので
品物での感謝はなしです(笑)
| 満天 | 2010/12/04 4:57 PM |
満天様
いいなぁ〜
ウチはそこらへん厳格だからなぁ〜
でも、旅行費用を2口とか3口積立ている人がいたなぁ〜
そんな人・・家人に給与明細を見せないんだよね。
| 独裸絵悶 | 2010/12/05 7:02 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop