惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
整理とは廃棄する事
会社でお片づけ
一年溜めてしまった、色々な物を整理。
とにかくペーパーが多い。
A4サイズの紙・・・内容を確認して・・
廃棄で廃棄に廃棄だぁ〜
でも、裏面が白い物は。。。回収箱へ。
裏面を使用して、リサイクルです。

顧客に出して却下された企画書に見積もりに・・
顧客から貰った資料・・あっ!これは。。。マズイ。
処理していなかった。。。こんな資料は・・・
見なかった事にして・・・上司に見つからる前に、裏面が綺麗でも廃棄じゃぁ〜
保管書類や。。需要書類も・・・はぁ〜。キチンと処置を・・
記録文書ファイルに・・上に綴じたら、丸わかりだから、日付を確認してそれなりの所に・・
毎回、整理していたら、こんな苦労も要らないだから

回収箱を整理していた女性から
『ホッチキスや、両面使った物は入れないでぇ〜』
えっ・・・私?・・誰が?・・
『○○さんの資料だよぉ〜〜』
良かった。。ワイじゃねぇ〜
「だめじゃぁ〜ん、キチンと確認してよぉ〜。他の人が困るんだよぉ〜」
『あんたの資料もあるでぇ〜』
「あっ・・すいません・・ごめんなさい」

実は白状する事、整理していて出てきたのが大量のクリアファイル。
最近は顧客に出す見積もり書や、書類はクリアファイルに入れて出すので。。。。
返却されたり、出さなかった資料が。。そんなのが溜りに貯まり。
机の下に隠したけど。。。ばれたら怒られるだろうなぁ〜
ヤバイのは、見つかる前に廃棄だね。



自宅・・・自宅。
昨夜・・・・・・

Xmasツリー。
「いつまでも出していたら、行き遅れるで」
って事で、子供とお片づけ。

家の片付けを何もしてないのが、一目瞭然ですね。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:30 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop