惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
夜廻りさん、御苦労様
会社によったら。明日は掃除と納会だけ。
だから。今日が実質の最終日。って会社もあるんでしょうねぇ〜
ウチはその点・・・・・はぁ〜(溜息)

はてさて・・・年賀状、無事に印刷を終わったのだけど・・
住所不明の輩が残っている。
確か、引っ越した筈。。住所が・居所がワカラン。
それと
添え書きって物が・・・・・
尚、私の年賀状は添え書きが一言もない年賀状は、義理だけです。


昨日、子供が「い〜き〜た〜い〜」
って事で夜廻り「マッチ一本火事の元〜」って雄叫びをあげながら街中を廻ります。
しかし、この寒さ、子供の参加がウチの子を入れて2人。
例年だと、もう少し暖かいから、子供の参加も多く。
「焼肉焼いても家やくなぁ〜」ってCMをデカイ声で廻っているのですが・・・昨日は拍子木の音だけが響いてました。
夜廻りに参加すると・・

カップラーメンにジュースにミカン。
帰って来て、私がミカンを一個頂くと・・
子供は隠すように袋に入れて台所に・・
なんでも
「働かざる者食うべからず」って考えらしく・・
厳しい教えだ。。。
でも、そのミカン、今食べてます。多分子供に文句を云われるのでしょうねぇ〜
しかし・・「明日も来てね」と云われたけど・・
カップラーメンとミカンじゃぁ〜
ウチの子、ケチだけど贅沢過ぎです。

しかし。この夜廻り。
町会の役員さんの持ち回り。。御苦労様で御座います。

ヌクヌク部屋で、拍子木を聞きながらミカンを食べる。
誰しもコッチの方が良いですよね。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:21 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop