惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
食事は献立が大変
休みの日
お休みの日は、夕食のお手伝いをします。
まっ、自分自身がキライじゃないって事が最大の要因なんだけど・・
お魚を捌いたり、力仕事、炒め仕事は私の領分かな。
※一番大事な味付けは・・嫁の専括事項ですけどね。

土曜日は・・鯛将で380円でツバスを買ってきて。
捌いて・・お刺身に・・・子供と争って食ってました。

食事の準備。。
一番大変なのが、メニューですよね。
以前は・・昔は・・
今は、嫁はクックパッドでメニュー検索。
新しい献立も出てきます。

しかし・・しかし・・
以前は・・前は・・
それなりの、レシピ本とか家にあったんですよね。
最初に作ってみる献立は、一種の博打。
美味しければ良いのだけど・・・
『誰がこんなん考えたぁ〜〜』
って叫んだ事も二度三度。
有名芸能人で有名料理家の『レシピ本』が雑誌に付いていたので
『バカ旨トマト豆腐』なるメニューに挑戦
それ以降・・・・・
我が家では『平野レミ』メニューはNGなんです。

その点クックパッドは『つくれぽ』を確認してから作れるので。。危険性は大幅にダウン。
ハズレの危険性はないのだけど・・・

なぜか、チョットさみしい気がします。
失敗作は失敗作で。。ネタになる。

日曜日は・・
絶品☆ひき肉とマッシュポテトの重ね焼き
美味しゅうございました。
我が家作



たまにはプロレス
なんと、透明人間との戦いです。凄いです、感心します。笑えます。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:09 | comments(6) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop