惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
土曜日でお休み

金曜日、とある事務機器メーカーの展示会粗品
電波時計・・粗品じゃねぇ〜。
お金かかってんなぁ〜、でもデスクもチェアも買わないよ。権限もないしぃ〜

前のJR電車フィギュア103系で揃ったよん。
私の東京時代は山の手線といえば、103系だったけど、旧式となり引退しちゃったんだよね。
でも、大阪の環状線では現役だぁ〜。頑張れよぉ〜旧式。

飛行機のフィギュア。
嫁が子供に『要らない玩具を捨てなさい!』と命令
子供が廃棄に指定した袋から、救出した物なんだ。
どこも壊れていないのに、私が買ってきたお土産なのにぃ〜
「飛行機は興味ない!」その一言で廃棄行きでした。
救出後、私の棚に保管中。

嫁はママ友と神戸にランチに行くと・・
「お・み・や・げ。」とお願いした

エストローヤルのシュークリームです
神戸の中華街、南京町で売ってます。
最初、南京町のシュークリームで、中華クリームパンを想像した事があったけど。。

美味しい中華風でない、シュークリームです。

そういえば・・
北京旅行の時。ホテルの朝食でクロワッサンをチョイス
しかし、それは普通の一般の日本人が考えるクロワッサンでなかった。
なんと、中身にアンが。。。それも中華アン・・
中華系は一種のトラウマがあるんです。


・・・・・・・・・・・・
会社の旅行。
社員の積立と会社の補助で成り立ってます。
旅行後、清算業務が行われ。。余ったお金は個人に返金されます。
昨日、やっと清算業務が終わり個人に清算されました。

清算前
私「おい、事前に全員から1000円徴収して、打上げに使おうぜ」
旅行幹事「えっ!、なんですか、その打上げって。。なんですか、その素晴らしい考えは・・」
「でも、計算と清算書を経理に提出してしまいました」
私「えっ〜〜」「情けない」「やくたたず!」
同僚「返金金額が全員平等は納得いかん」
  「迷惑を掛けた人間は迷惑料を徴収だ!」
何故か、私を見る
旅行幹事「そうですね、宴会費用はそれで!」
私「ごめん、言い過ぎた、文句は言わない、頼むから返金してくれ。」
 
さて、この旅行返金、3通りの処理があります
家に持ち帰って。。嫁に渡すのか渡さないのか
A「渡す筈ない」
B「言われたら、あっ!そうだったと言って渡す」
C「封も切らずに嫁に渡す」

Aの渡さない=ヒドイと思いでしょう
でもね。。。でもね
「旅行に行かなければ、全額却ってくるんでしょ!」
「旅行に行かないで」
って嫁に言われるので、返さないんです・・・
泣けるよ。。。大変だよ・・だから、その返金で奢ってよ!

尚、私はCです、全額、封も切らずに返金です
しかし、その後、オネダリ攻撃で下4桁を頂きました
有難うございます。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:57 | comments(6) | - |

コメント
万一奥さまの一存で電車フィギュアが廃棄処分になる日がきたら
私が拾いにいきます(笑)

エストローヤルのシュー美味しいですよね♪
シューアイスもとっても美味なので(夏季限定??)
またお試しあれ〜
| 台ワンコ | 2010/12/11 11:31 PM |
台ワンコ様
ごめんなさい・・私が捨てません
捨てる時は。私も捨てられます・・・って。

シューアイスですか。。夏に楽しみにします。
| 独裸絵悶 | 2010/12/12 7:51 AM |
わ!
>金曜日、とある事務機器メーカーの展示会
もしかして我社の関係会社の..........
| りょうちゃん | 2010/12/12 8:10 PM |
りょうちゃん様
岡村製作所さんですよ。
岡村さんは独立系だと思ったのですけど・・
| 独裸絵悶 | 2010/12/12 8:32 PM |
オカムラさんでしたか
取引先ですが我社の関係会社ではないです
展示会粗品で電波時計なんて出せるほど
儲かっている我社の関係会社はないですもん
| りょうちゃん | 2010/12/13 9:09 PM |
りょうちゃん様
事務機器メーカー。。それなりにイッパイありますからねぇ〜
今の私が会社で使って居るデスクと椅子メーカーは、既にありません、倒産しました。
| 独裸絵悶 | 2010/12/13 10:09 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop