惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
世の中そんなもん
携帯電話。
最近、電池が持たない。通話を2〜3回程度でカラータイマーが点滅。
って事で行ってきました携帯電話ショップ
私『電池がもたん』
店『調べてみますね』
店『22ヶ月お使いですねぇ〜』
 『どうされます?』
私『どうするとは?』
店『機種変されるか?、電池をご購入頂くか?』
私『えっ〜〜〜』
店『電池は消耗品ですので、もう寿命だと思います』
 『っで、どうします? 機種変されます。』
私『では、機種変・・・』

って喉まで出かかったけど、背中に感じる嫁ハンの視線。
私『電池を下さい・・・・』
店『電池の在庫がないので1〜2週間待って頂きます』
機種変は即日で、電池交換は一週間待ちかよぉ〜

先週、会社にて
『年調用紙を配ります、来週提出期限ですよぉ〜』

年末調整の用紙、コノ書類を見ると年末を感じるねぇ〜。
しかしだ。。
『年調用紙とか言っているけど。。コレは年調用紙ではない』
『正しくは、給与所得者の保険料控除申告書兼配偶者特別控除申告書というんだ!』
「ごめん、用紙を見ずにもう一回言って!」
『給与所得者の・・・・・なんだっけ?』
「年末調整用紙でいいんとちゃう?」
『まっ、いいか。』


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:28 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop