惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
樋口さんより野口さん
日曜日は忘年会
場所は市内のチャンコ一番
時間は5時から7時半まで・・・
えっ。。。私ではありません。
あっ。。。嫁でもありません。
なんと小学生のウチの子供に招待状。
子供をたとえ2時間半でも、面倒を見てくれるとは。。。
それも1000円と云う超格安で、飯を食わせ、子守してくれるとは。。。
有難い、感謝です、倍額でも行かせまっせ!。

子供の居ない隙に・・夫婦は、その隙に好きにする事に致します。
子供の居ない間に、良いお店をネットで探し、子供に黙って・・ディナータイムです。


スペイン料理『vale』
西宮ガーデンズの裏手にあるお店。住宅街の一角にありますが、それなりの人気店のようです。
前菜

広島産かきの香味パン粉焼き、春菊のアリオリ添え
牡蠣嫌いの嫁、ですので外食で牡蠣を見つけるとついつい頼んでしまいます。
春菊=このお店はスペイン料理と言いながら和食材をふんだんに使ったお店でもあるようです。
まっ前菜はこんなもんでしょ。

メイン

仔牛ほほ肉赤ワインのエストファード
柔らかく、美味しいです。でも・・・でも・・・

デザート

〜チョコレートと柚子のパステル〜
柚子のクリームが美味しい。
スペインは柑橘系の名産地なんだけど・・・柚子は和食材だよね。

車なので。。アルコールは禁止
って事で・・・

サンタニオル

スペインに旅行に行った時、水を買ったら・・発砲水だった。
それが、美味しくなかった。でも・・
水は冷やせば美味しく感じられるんだよ。
このサンタニアルは美味しかったなぁ〜。ヌルイとわかんないけど。

あと、チャパタ=パンと食後のコーヒーを頂いて。
鬼の居ぬまでなく、子供の居ぬ間の心の洗濯でございます・・が。


足りん。。足りん。
た〜り〜ん〜ぞぉ〜

それで、二人で樋口一葉さんで足りず。

子供を迎えに行き、ホームランバーを食べながら出てきた、
野口英世さん一枚で満腹、満足そうな子供を見て。。

チョット羨ましいと感じた私は・・

完全な貧乏舌と貧乏胃袋です
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:14 | comments(5) | - |

コメント
お久しぶりです。
ご夫婦2人で食事、いいですね^^
うちはいつできることやら?
今年は家で家族でクリスマスパーティーします^^
| みぃ | 2010/12/20 8:47 AM |
ご夫婦でディナー。仲良しで何よりです。
うちも昨日は忘年会・・・
4家族11人。中学生から四捨五入すると50歳まで。
呑んでも酔えないメンバーです。
| ちょこみんと | 2010/12/20 8:37 PM |
みぃ様
イブは24日・・・
昔から24日は休みでなければ残業と決まってました。
締め日と年末・・・はぅ〜。今年も既定です。

ちょこみんと様
4家族でのパーティーですか。
子供達・・何歳まで参加してくれますかねぇ〜
高校生になると。。家族より友人優先ですから、今のうちかもしれません。

| 独裸絵悶 | 2010/12/21 6:35 AM |
と思いきや・・・『ご馳走?』に釣られて来るんですよ!
中高生、専門学校・予備校生・・・
大学生はまだ帰省していないので不参加でしたが・・・
タダで呑み食いできる!!って、下宿生には美味しいみたいですよ〜。
| ちょこみんと | 2010/12/21 8:07 PM |
ちょこみんと様
おっ!って事はご馳走。酒池肉林なんですね。
そらなら、参加率が高そうです。
私なんか、中学生の頃から家族イベントは拒否してました・・捻くれていたんで・・・
| 独裸絵悶 | 2010/12/22 5:55 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop