惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
出張は財布が軽くなる
昨日は東京出張
昨日中に帰ろうと頑張ったのだけど。。時計は今日になってました。
いやぇ〜原因は・・全部自分なんですけどね。

昨日、お出掛け前
雨が少し残ってました。
でも、直ぐに止みそうな感じ。天気予報でも雨は夜明けと同時に上る予報。
だから、傘なんて要らないって家を出たら。
嫁が『東京に行くんでしょ!』
あっ。。そう天気は西から東へ
東京。傘が必要でした。

東京
最初は、東新宿。新宿は、もうなんかアジアの坩堝(るつぼ)状態。看板も中国語やら、韓国語やら。。
耳を澄ませば。。聞こえてくるのは。。違う言語の方々が多い
目的の会社もアジア系の外資会社さん。

東新宿から、、原宿、表参道へ
路の両側に立ち並ぶ、超有名ブランド店・・・
なんか、これまた。。私とは違う世界の住人の方々
私には東新宿の方が居心地が良い。
昼飯時になり。。ランチを食べれるお店を・・・
うげっ。。高いお店ばっかりじゃぁ
得意先の女性に聞くと
『そうなんです、お店が高いからお弁当とかコンビニとか。そんなのがメインなんです』
『お洒落な街なんだけど、食生活は貧しいですよぉ』

午後からは赤坂、六本木。
午後から、とあるイベントの説明会。
最初は頑張って聞いていたのだけど。。コンサルタントさんの睡眠を誘う話で・・・爆睡です。
※配布された資料で、自習です・・・。

説明会が終わり街中に出てみると。。
もうそこは夕暮れの六本木
六本木交差点
六本木と云えば・・市川海老蔵・・・・キョロキョロとあたりを見渡すと・・完全におのぼりさんです。
流石に市川海老蔵さんは居ません。
でも、六本木交差点と云えば

アマンドです。六本木での待ち合わせの定番。

って事で、東京土産は

六本木 いもあらい坂むらさきぽてと
なお、いもあらい坂は・・

係長さんじゃなくて、芋洗坂という、アマンド近くの地名なんです。

お仕事は5時には終了した筈なのにぃ〜
5時に終わった筈なのにぃぃ。。。なんで午前様。
比例して財布も軽いよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:05 | comments(2) | - |

コメント
六本木で飲んだのですか?いゃー太っ腹。
| nanasi | 2010/12/15 9:25 AM |
nanasi様
六本木にも居酒屋はありますよん
でも、今回は移動して八丁堀で最終間際まで・・・
そりゃぁ〜午前様です。
| 独裸絵悶 | 2010/12/15 7:38 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop