惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
新幹線の中から問題
新幹線の中から「おはようございます」

今日は早起きをして、東京出張。
新幹線は既に新大阪を出て、名古屋に向かって走ってます。
車内は、夏休みの家族連れ、明日からバカンスのOLさん。
私みたいなサラリーマン。後ろの席は外人さん。

朝、家族が寝静まっている中、家をでて、日付が変わるぐらいの時間に帰宅予定
もう少し早く帰ればいいのぃ〜 有難いお言葉ですが・・
金曜日夕方の東京発新幹線は、盆正月並みの混雑なんですよ
それを言い訳に東京で一杯なんだけど

朝の新幹線、普段の季節なら静かなんだけど・・
この時期はいたし方ないのかなぁ〜
うるさい、寝れない。だからこうして更新中

新幹線。
昔、終点で降りる時(東京や新大阪ね)、最後に降りていました。
なぜなら、最後に降りて車内を確認したら、新刊の少年詩の一冊や二冊が手に入った。
でも、今はボロボロの新聞しか残っていない。

新幹線。
サラリーマンの正しい乗車方法は
寝る!これが一番
そして、日本経済新聞を読みながらコーヒーを飲む。
夜はビールを片手にエロ週刊誌。
う〜ん〜日本の風物詩です

そういえば・・・
三洋電機のパナソニック子会社化
これは、電工と一緒に将来的にパナソニックに吸収合併されるって事なんでしょうね
でも。。パナソニックでも業績の悪い部門はドンドンと子会社化され・・・社員さんも片道切符の旅
三洋電機。。大日の工場に通っていた時
担当者さんが「独立記念日」のジャンパーを着ていた
なんでも、三洋電機が松下電器から独立した記念日だと・・
その事を教えてくれた担当者さん。だいぶ前に行先未定の電車に乗せられ、私の知らないところに旅立っていったなぁ〜

この「のぞみ号」
行先も明確、帰りの切符も予約済み
帰る場所もある・・・幸せだと信じなくちゃ
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:20 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop