惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
テンコ盛りです問題
会社での悩み。
毎日、毎日、悩み続けている。
「今日の昼ごはんはどうしよ?」
そして、毎回の如く「適当でいいやぁ〜」の一言で済ます

その適当とは・・
会社のビルの横のコンビニで調達を意味していた。
でも。。
そのローソンが『ローソン神戸ほっとデリ』ってお店に改装された。

この店。。お弁当があるのだけど・・
入り口で容器を受け取り。入るだけ詰め込んで、蓋が閉まれば390円
萌えるぜぇ〜。あっ違った。燃えるぜぇ〜、盛るぜぇ〜
って感じで・・・

正直に申告すれば。蓋は閉まってません。
グッと押し込んだけど、嵩張る唐揚げが邪魔。
そして、レジの方が無理矢理テープで抑え込み・・390円
まっ、それはそれで、嬉しく有難いのだけど・・
見た目が・・・
ご飯も、フックラじゃねぇ〜〜

萌えねぇ〜〜

『快気祝いじゃぁ〜』って事で

4人で立ち飲み。
趣旨は私の『快気祝い』なんだけど。。そこはキッチリ割り勘です。
上司に『割り勘で呑みに行きましょう』って誘います
上司は割り勘なのに≪超渋い顔≫
下っ端3人(モチ私も含む)が千円札を一枚づつ出して、
上司に・・『割り勘です!』と云って渡します。
上司が纏めて支払い。
『今回も割り勘負け・・』『このシステム、なんかおかしくねぇ〜?』
三人で声を併せて『割り勘です。』

この割り勘システムで載ってくる上司が居なくなった。

えっ、私に『今度、割り勘で呑みに行きましょう』だって・・
あっ、上司が居なくなって、矛先をコッチに向けて来やがった。
割り勘反対じゃぁ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:48 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop