惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
選挙が終わった問題
選挙・・
昔好きだったTV番組
台風情報と選挙速報。

でも、最近は・・ハッキリ言って面白くない。
選挙速報は。投票終了と同時に結果予測がでるし。。当確が出る候補者の方もいますからね。
その原因は出口調査というやつ
最初この「出口調査」って何処かの大学の出口さんって方が調査をしていると思ったのだけど・・
投票所の出口で、聞き取り調査を行っていると判ったのは暫くしてだった。
まっ駐車場の「月極」を日本最大の駐車場チェーン「ゲッキョク」と勘違いする同レベルの事だと思う。

選挙・・ちゃんと投票に行きますよ。権利ですからね。権利は行使しないと。
投票所。役所の施設や学校、公民館等の公共施設が多いのでしょうけど。
ウチの投票所はお寺。
お寺と言っても、近代的な鉄筋コーンクート造りの催事場で投票です。

受付を済ませ、祭壇の位置で記入をして、投票箱にいれるのですが・・
投票する時に、「ご焼香」の気持ちになってしまって。。。。

1.投票用紙を親指、人差指、中指の三本で摘み
2.頭を軽くお辞儀するように下げ、摘んだ投票用紙を目の高さまであげます。
3.摘んだ投票用紙を投票箱に落とします。手を併せます。
4.立会人の方に向かって一例をして去って行きます。
※投票用紙=御香に読み替えてみましょう。

私が投票した方が落選したのは・・
私が投票行為でなく、

「ご焼香」をしたから・・・・・

ごめんなさい・・ナンマイダー。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:00 | comments(4) | - |

コメント
独裸絵悶が施設するの?
| BlogPetの独楽魅 | 2010/07/12 4:04 PM |
夏休み真っ最中の中
私も投票に行きました
漢字を忘れたのでひらかなで書きました
あまりにかわいいので○○たんと書いてしまいました
最近特にキーボードの変換キーを押すことを覚え
手書きをしないので漢字が書けない
難しい世の中ですね
早く電子投票にして欲しいです
そのころには漢字が読めなかったりして
| りょうちゃん | 2010/07/12 8:20 PM |
選挙速報・・・
昨日はTVはNHK教育観てました。
葛飾北斎。
案外?思い他?面白かったです。



| ちょこみんと | 2010/07/12 8:58 PM |
りょうちゃん様
○○タンって・・・ウチの選挙区に・・あっ!・・
・・・
ひらがな。カタカナ、OKなんでしょうけど。ローマ字はどうなんでしょうねぇ?

ちょこみんと様
選挙の時はレンタルビデオ屋さんが大流行りだとか・・
それはそれで、淋しい気もしますけどねぇ〜

| 独裸絵悶 | 2010/07/13 5:55 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop