惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ハゲる原因、問題
病気の事と病院の事
あんまり話はしたくない。
仲間内で呑みながら、健康話としてする事はあるけど・・
ブログではあんまり取りあげていない。
遺伝的要素はあるのだけど、病気の主な原因を作ったのは・・
私の生活習慣だし・・ある意味で自業自得でもあるのです。

だから。。
「今度、入院するぞぉ〜」とか「手術だぁ〜」とか。。
必要不可欠の方にしかお話をしていない。
前回は、会社の旅行日が入院だったので・・
会社的にも休みを申請せずに、入院できたので。社内的にも知らなかった人が多かった。
でも、今回は・・休みの申請をだした。
「休暇届」ってやつだ。
理由は・・「私事」の二文字で済むと思ったのだけど・・
色々とあって。。詳細を記載しないと成らない
(帰省とかそんなのでもOK)
非常連絡先は携帯電話が登録してあるし。。問題はない。
詳細。。悩んだけど「入院 検査・加療の為」と記載した。
私は、社内的にそんな重要人物ではないのだけど・・
一部の方から・・
「なんでや?」「どないした?」「大丈夫か?」
等などと問い合わせがきて・・
めんどいので
『今度、植毛で入院します。退院したらフサフサですよ』って煙に巻いていた

だいたいの人間が
「こやつは本当の事を云う気はないな!」って感じで去っていた。
でも・・でも、やはり本当の事を云わないとならない人も居る訳で・・
TOPには
「心臓に毛が生えていると云われた私ですが、頭と一緒で薄くなってしまいまして」
「日頃の圧力に耐え切れなくなってしまって・・」
「今度、入院して心臓に植毛してきます。」
なんて、少し嫌みも含め報告したりしたんです。

入院中

点滴だぁ〜。

メシ

食事は一日目の夕飯と二日目の朝飯が出ました
これは一日目の夕飯、ジャコご飯が美味しかった。
願わくば「オ〜カ〜ワ〜リ〜」私の心からの叫びを叶えて欲しかった。
☆看護婦さんに笑顔でかわされた。。。

そして、【退院】。。
病気&病院と縁は絶対に切れないのだけど。。
チョット【ほっ】
会社の上司とかにメールを入れて、月曜からの出社連絡も行って。。
月曜からまた普段の日の始まりだ!って気合を入れていたら。。
≪ピンボーン≫
「は〜い〜どなた?」
『宅急便です』
「宅急便?」


確かに。。病気のお見舞いの定番ですよね・・

メロン、それも高級メロンが二個、あと高級桃が6個。
絶対に自分のお金では買わない高級果物。

TOPのTOP。それも会長から・・・

正直「まいった・・」
礼状は?。快気祝いは?。お礼の電話は?。
メロンを前に喧喧囂囂


間違いなく、心臓の毛が又抜けて行く・・・
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:56 | comments(9) | - |

コメント
きのう独楽魅が、サイファはご飯みたいな点滴するはずだったみたい。
| BlogPetの独楽魅 | 2010/07/26 3:29 PM |
実は”まるめろ”も5月に手術と入院してましただよ
手術はもうこりごり
入院はもう少し長くても良かったかな〜
お互い、もう歳ですから
無理しないようにしなくっちゃね・・

・・・で
昨日・・私の後頭部に・・・500円玉くらいのハゲが〜〜っ
円形脱毛症になってました・・・うわわぁ〜〜ん
独裸絵悶 様と仲間になりました・・・

お見舞いいただいた方々への
快気祝いは
ちょうどお中元のシーズンだったので
お中元ですませましたよん
| まるめろ | 2010/07/26 11:34 PM |
まるめろ様
そうですか・・お互いに大変ですねぇ〜
入院は飽きました。一泊二日でも、イヤだった。
寝るのだけが辛かった。

500円硬貨ですか。。私は5000000円硬貨程度の大きさなので、私の楽勝です。

「快気祝い」・・果たしてした方が良いのか?。悪いのか?・・そこから悩んでます。
会長宅・・お届け物が多いので、送っても送らなくても一緒の気もするのです。
| 独裸絵悶 | 2010/07/27 6:07 AM |
”まるめろ”は10日間の入院生活でしたが、
入院代金払わなくていいなら
あのままず〜〜っと入院したかったわわ〜ん

5000000円硬貨って独裸絵悶さんってお金持ちですね

「快気祝い」気は心といいますから〜
散々何にしようかと悩み「米」にしました
日持ちするし腐らないし
米なら何処の家庭でも食うかな?と思って(笑)
| まるめろ | 2010/07/27 2:10 PM |
まるめろ様
私の保険の入院特約は連続5日以上の入院です。
ですので、今回の私は・・完全持ち出しで御座いました。
ハゲの大きさ・・・自分の冗談が淋しくなりました。
『快気祝い』、今回は見送りです。
| 独裸絵悶 | 2010/07/28 5:46 AM |
独裸絵悶さん、
もし保険に入り直すなら
入院特約1日目からOKって
やつにしておいた方がええですよ
あと終身保険にしておくとええよ
| まるめろ | 2010/07/28 5:33 PM |
まるめろ様
もう保険は無理です。
一日目からの入院特約、私が入った頃にはあったのかなぁ〜
| 独裸絵悶 | 2010/07/29 5:13 AM |
”まるめろ”も、もう保険には、
入れましぇ〜〜ん
ナカ〜〜マ

癌保険に入っておけば良かったかなぁ〜と
入れなくなってから後悔してます
| まるめろ | 2010/07/29 5:52 PM |
まるめろ様
我が家はガン系でないと思って入らなかったのですが・・・最近、親族にガンが出て二重にショックでした
| 独裸絵悶 | 2010/07/30 6:42 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop