惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
月曜は朝礼なんですよ問題
月曜日は朝礼があります。
各自の連絡事項や、上司からの通達もでます。
昨日の月曜日は、上司からデカイ爆弾が二個

1。領収書添付
今まで、お目こぼしだった、JRの交通費
とうとう、5000円以上の交通費には領収書の添付が。。
なんでも、チケット屋で安売りチケットを購入して、正規の交通費を請求する輩がいるとか。。。

えっ、税務署から指摘だって・・・・・
個人所得脱税と業務上横領だって・・・

うっっっつっっっっ・・・
泣いていいですか・・・・・叫んでいいですか・・・

2。クールビズ解禁
私の所属する部署は、営業部門
他社より、少しでも印象を良くする為にクールビズは禁止されていました。
でも、今週から限定的に解除されます
やりました。。嬉しいです。待ってました!。

しかし、クールビズとは言っても運用には各社色々と差があります。
さて、ウチのその内容ですが
・通勤途上のネクタイ着用の義務は外す
えっ!通勤途上ってネクタイ着用義務だったの?
・休憩時のネクタイ非着用は認める
えっ!休憩時もネクタイ着用だったの?
・社内、勤務時間中はネクタイ着用
うっ。。今までと一緒じゃん!
・顧客訪問時は上着とネクタイ着用
うっ。。今までと一緒じゃん!
・顧客より上着とネクタイの脱衣を求められて脱衣許可

うっ。。今までと一緒じゃん!
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:19 | comments(3) | - |

コメント
毎日お疲れ様です。

うちの旦那さまはクールビズらしく、今はYシャツでノーネクタイで通勤しています。
(もちろんお客様商売ですのでたぶん独裸様と同じだと思います。)
でもこれだとあまりクールビズじゃないですよね。
| みぃ | 2010/07/13 9:39 AM |
いやぁ・・・
お仕事、大変ですねえ。

ムスメも今年から
『セーラー服』から開放され、
母もアイロンから開放されました!!
| ちょこみんと | 2010/07/13 8:42 PM |
みぃ様
客商売は辛いよねぇ〜
ノーネクタイで来い!
ノーネクタイで来やがって!
両方のタイプが居ますからね。

ちょこみんと様
セーラー服。その響・・その名称
それだけで意識がアッチの世界にいける私は・・・
ただのオヤジで御座います
| 独裸絵悶 | 2010/07/14 6:07 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop