惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
花の都、東京だぞ!問題
東京出張。。。
今までは東京郊外の工場とか・・
得意先も都心部でなく、一歩外れていたり。
都心に有っても。神田と東京駅周辺とか。。そんなのばかり
でも・・得意先の一軒が引っ越し。初探訪の地域。。楽しみです

最初は。。新宿。
新宿のビジネスの中心は、高層ビルが並ぶ西新宿でしょうけど・・
私が行く得意先は、、東新宿。新宿の外れって感じかな。
地下鉄でも行けるのだけど、新宿から歌舞伎町を抜けて・・

歩いて行きます。午前中でお店は殆ど閉まっているのだけど・・
看板はハングルやら中国語やら・・アジア的猥雑感が益々尖ってきた町です。
夜だと、男性でも一人では、チョットあるけない街になってきました

午前中で新宿が終わり。。昼飯を何処で食べようかと・・
でも、次の得意先の近くで食べる事に致します
地下鉄で移動して、地上に出ると、そこは高級ブランドの街
青山、表参道。
なんだ、これは〜

プラダ青山店

覗いてみたいけど・・入れない。
恐いよぉ〜〜〜〜

得意先を通り過ぎても飯屋がない。。こ洒落たお店はあったけど・気軽に入れそうなお店がねぇ〜
得意先を通り過ぎて・・店を捜す。
ここは東京。。ここは本当に東京なの?
緑の樹木が眩しく、蝉の鳴き声が聞こえる場所に・・

ここは青山霊園

涼しくて良いのだけど、夜に一人では・・・
チョビット恐いよぉ〜〜
昼だから、心霊現象にも遭遇せず・・
得意先に戻って。。得意先の顔見知りの受付嬢に・・
この得意先、今月江東区から港区に移転したばかり・・
その受付嬢に、移転の挨拶もせずに・・
『ここ駄目です、港区は駄目、江東区とか荒川区、北区に移転しましょう?』

受付嬢『???????』
飯を食べる所がねぇ〜〜。
皆さん、どないしてるの?
『お弁当を持ってきたり、出勤途中で購入したり、外食ですけど』
その外食場所がねぇじゃねえのぉ
『そうなんです、、だいたいランチ1200円が通り相場かな』
そんなぁ〜1200円でこ洒落たお店より、吉野家が似合う街に引っ越しましょう!。

受付嬢
『そうなんですよ、自分のお財布には厳しい街なんです。帰りも誘惑が多すぎて・・・・江東区の方が良かったかも』

夜、その担当者を誘い出して・・イッパイ

でも。正直に云うと。。値段と自分の財布の残高が気になってあんまり楽しめなかった。

青山、表参道・・実はウチの会社の展示室を作る計画があるらしい・・
こんな所に出たら。。個人破産じゃ。。東京には近寄らんぞ。

なお、得意先、青山に出てきてバイトを募集したら・・
なんと江東区時代より時給が下がったとか。。。
女性は給料より勤務地優先の方も多いからねぇ〜


帰りは渋谷に出て東京駅へ、最終前の新幹線で帰宅へ
帰宅は午前様でした。

渋谷

渋谷の忠犬ハチ公・・その昔、私忠犬ハチ公の前で友達と待ち合わせ・・・・出会えなかった思い出があります。
東京は人が多すぎだぁ〜〜〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:46 | comments(4) | - |

コメント
江戸で食うメシは高い!!!
高いくせに量が少なくてマズい!!

忠犬ハチ公の前の前でぴんから兄弟を見た事がある
| まるめろ | 2010/07/31 11:27 PM |
まるめろ様
東京・・場所に寄っては安いお店もあるのですが・・こ洒落た街は・・高いです!。
ぴんから兄弟って・・・前世紀だね。
| 独裸絵悶 | 2010/08/01 6:42 AM |
おお!
東京においででしたか。
yuraは前日、青山に行く予定がなくなり
自宅待機で夕方から神田に出没しました。

駅近くで真夏のおでんを食べていました。
もちろん、熱熱のですよ!

いま話題の”センベロ”
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/gourmet/3841/1.html

まだ、未体験ですのでレポートできずですが
ガイドブックもあるようですよー。
| yura | 2010/08/01 4:38 PM |
yura様
最近は。センベロって言うのですか?
・でも、センベロ・・なんか違和感がある言葉だなぁ〜
東京では、新橋のガード下に行っても『センベロ』はスールーしたい。
| 独裸絵悶 | 2010/08/02 5:14 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop