惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ガリガリ君にラリアット問題
密かに繰り広げられる戦い。

それは、会社で何気無い顔をしながら、
それは、普通で普段の仕事をしながら
それは、笑顔さえ浮かべ怒りもみせず、
その戦いは、密かに繰り広げられています。

戦場はエアコンコントローラー。
夏季は27度以上の設定を推奨しているのだが・・
ウチの事情は・・・
※集中制御でないのでスポットで温度制御が可能
※冷気噴き出し口と、離れた場所では体感温度に差が
※今春に機器を交換した為、効きも良い
※陽が当たる場所と。。当たらない場所
※パソコン(事務機器)から熱気が来る場所が・・
※外勤と内勤の方の差・・。
※女性と男性・・・・・・

暑い。。熱い。。風も来やしねえ。。エアコンを見に行ったらスイッチがOFF
寒い、寒いぞぉ〜なんでじゃぁ〜。エアコンを温度が24度

『丁度良い、温度に設定しましょうよ!』
そうだ!、そうだ!。ウチはクールビズじゃないしぃ!。エアコン万歳!。
『って事で29度ね!』
『なんでじゃぁ〜24度だろうがぁ〜』
『えっ〜〜24度は、寒いぃぃ〜27度で良いよぉ〜』
『省エネの見地から28度が・・・・』
『ウチはネクタイ着用じゃぁ〜〜〜』

ここで、大人の方が丸く停戦条約を・・
『まっ、日々の天候と出入りする方の体感もあるので、基本は28度、調整はそれなりにって事で』
『はい』『は〜い〜』『了解』『畏まりました』

んっ?
それって、戦争継続って事ですよね。

集中制御の会社さん、フロアーで温度を制御。
個人の考えや、個人の体感は一切考慮されません。
だから、個人で防衛策に走ります。
冬は机の下にヒーター
夏は個人扇風機。
『個人の扇風機を禁止して室温を2度下げた方が、電気使用量も減り効率もアップするんですけどねぇ〜』
それが出来ない・・大人の社会なんです。

昼飯・・
ラリアット定食750円・・・ラリアット定食??
なんじゃ、そりゃぁ〜、そんな時・・
ここで、お店の人に『ラリアット定食ってなぁにぃ?』って普通の人は聞くと思う。
でも、私は『ラリアット定食ちょうだ〜い』

ラリアット定食・・・ラリアット定食。。この何処にラリアットが居るの?
ここで、お店の人に聞いてみる
ほうれんそう丼→ポパイ丼→ポパイ丼をスケールアップでラリアット丼
ふ〜ん〜〜

帰りに

ガリガリ君、なし味・・ガリガリ君、ここ何年も当たりを出していない。
なんでも50本に一本当たりがある確率があるらしいのだが・・
(50本入りダンボールを購入すると、51本入っているらしい)
間違いなく、この4年で100本は食べているぞ。
今年、達成できるかなぁ〜〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop