惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
メンドイぞぉ〜問題
暑いです。パソコンのガジェットの天気予報の気温
朝の6時だと云うのに。。28度。・・・・堪りませんなぁ〜

月曜日は、大人しくしていたのだけど。。
昨日の火曜日から。。ウロウロ。
私の入院を知っていた人達から
『大丈夫でした?』『退院良かったですね』なんて有難いお言葉を頂きます。
そこで、私は手を出して『メロン!』って云うのですけど・・
誰も呉れません。
『お見舞いにはメロン!、ですよね!』
いやぁ〜メロンより現金ですよ、現金。

会社の出張規定が変更になり・・
メインは出張清算時は領収書添付
今まで、出張ともなると、智恵を絞り色々と検索をして・・
アブク銭を作り出していたのだけど・・その手が封じられた。
なんでも、税務署から指摘があったとかなかったとか・・
社内でも嘆く声が多い。
『アブク銭を作って帰りのビール代になっていたのに』
『遠出したら、名産とか土産とか・・・興味あるのが普通ですよね』
なんて。。皆さん嘆いてます。
でも・・でも・・・コ鉄チャンと呼ばれる私は・・
本当の裏技があるのです。
手書き等の怪しい領収書ではありません。正規の領収書もでます。
問題はメンドイ。
出張の三日前に手を打つ必要がある。
手数料が発生するので、メリットはダウン。

それは。。キャンセル
正規の切符を窓口で購入して、即キャンセル

そこで、手数料が発生しますが・・
チケット屋で安売りチケットを購入して(若しはネット予約)
清算すれば・・差額がポケットへ。

金曜日、東京出張の私・・
今日なら手を打てるけど・・メンドイなぁ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop