惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
京都で睡魔と酒とソフト問題
いつも、この時期になると。
京都のホテルで、会合があります。
色々な人(エライさん)の話を聞いて・・
っていうか、睡魔との闘い。睡魔との我慢大会、だと言われています。
まっ、そこで少しだけ私の、今後の動きが左右されるので。。
大事な所は要チェックです。今年は爆弾がなく助かったです。
でも。。海外が・・海外ねぇ〜
台北に上海に・・・行くとしたら、もう少し涼しくなってから・・
でも、オーナー兄弟別々に『一緒に行きましょう』って言われても・・
あんた等とは『行きたくねぇ〜』。。。
言いたいけど、言えない。。。つらいねぇ〜

我慢大会の後は・・・試練の場、
別名『懇親会』で御座います。
乾杯の発声で、手に持ったビールを飲み干すのが暗黙のルールなんですが・・
最近の私は、ルール無視で御座います。
だって『飲めないよぉ〜』
エライさんに捕まりビールを強要。
ビールはお腹が膨れて、一度に三杯以上の一気は危険です。

『懇親会』と云う宴会が終わり・・
少しへべれけな私に総務の人間が
『余った。いる?』
タダなら貰いますよ。

勿論、未開封です。未開封じゃないと頂きません。

皆と別れ・・・
赤い顔をして。。フラフラと歩きながら、一人京都駅

折角の京都。新快速まで少し時間がある。。
って事で

中村銘茶京都店。
ほうじ茶ソフトです。

京都駅の中央自由通路の柱にもたれ
顔は赤ら顔で、スーツに緩んだネクタイ。小脇に焼酎瓶。
手には【ほうじ茶ソフト】
外人観光客が奇異な目で通り過ぎていくけど・・・

これは、日本に生息する『疲れた中年サラリーマン』という生き物なんですよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 10:25 | comments(4) | - |

コメント
小脇に焼酎瓶という姿・・・想像してもたがな・・
| まるめろ | 2010/07/18 4:04 PM |
まるめろ様
アンド、酔っぱらいでソフトを舐めている・・チャント想像できましたか?

| 独裸絵悶 | 2010/07/19 8:04 AM |
独裸絵悶さまのお顔はわからないのですが
なんとなく、想像してしまいました〜
| まるめろ | 2010/07/19 10:22 AM |
この暑苦しい時に。。。もっと暑苦しくなったようで。。。申し訳ございません。
| 独裸絵悶 | 2010/07/19 11:52 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop