惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
んな。。馬鹿な! 問題
お正月と云えば・・

やっぱコレでしょう。

「春の海」作曲 宮城道雄
この方、神戸生まれで市内に「生誕の碑」が御座います。

ここ、いつも「春の海」の調べが流れているのですが・・
昨日通った時は。。何故か流れて居なかった。

「中の人は、街中で営業中なんで。今日は不在なんですよ」

「あっ!なるほどねぇ〜、今の時期は忙しいからねぇ〜
・・・・・・・
そんな馬鹿なコトあるかい!!!

神戸からの帰り道。電車の中で揺られながら。
重要案件の思索。
「今日の昼飯どうすんべ?」
「いつものランチ?」
「コンビニ?」
「そういえば、今年はまだラーメンを喰っていねぇ〜」
その時・・・漂ってきた匂い。。香り。
ラーメンを食べようと思ったけど。

551の豚まんが昼飯になりました。
551の豚まん・・あの匂いはチョット危険。

「551って駅ナカで売っているじゃないですか」
☆大阪の主要駅には売店が多い
「そして、あの簡易包装で、暖かい状態で売っている」
「匂いが漏れるのは充分計算つくんです」
「完全に包装すれば匂いも防げるんですけどね」
「だから。。あれはワザと匂いが車内に充満するようになっていて・・」
『そんな馬鹿なことって。。。なぁるぅほどねぇ〜。考えているねぇ〜』
『でも、あの香りは兵器レベルだ』

コンビニで

いちご味のメロンパン

んっ苺味のメロンパン?

どこがメロンなんじゃぁ〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:43 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop