惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
西宮のお店を紹介問題
年始、義母とお食事。
場所は西宮北口、西宮は繁華街が少ない街なんだけど。。。
この辺は唯一、色々なお店が混じり合った繁華街です。

年末に「警察24時」って番組があって、西宮の「中国エステ」が摘発されていたけど、この辺じゃないかと・・辺りをキョロキョロとしていたけど、そりゃぁもう摘発後だからお店はありません。
尚、不審な行動を嫁に咎められたけど、嫁もキョロキョロとしだした。。はぁ〜なんてこった。


そんなピンクなお店(もう無いよ!。だから期待しないで)もあった、繁華街にあるお店。

「せん」魚魚魚、魚を三つ並べて「せん」と呼ばしています。


お料理はランチ

涼菜十彩膳(りょうせいじゅうせいぜん)10品ついて1200円。
美味しゅうございました。

予約して行ったので、二階のお部屋に

個室もあって、密会にも便利(密会する人が居ないけど)

子供「この席、穴が開いている、落ちそうで恐い」
すいません、堀コタツ初体験だったようです。
☆堀コタツ。コタツになっていない堀コタツの席はなんていうの?

帰り道

ここは「五穀七福」というパン屋さん。
詳しくは【雫様のネコと居る西宮生活】でどうぞ。



4日の朝飯用で確保です。
最近の有名所のパン屋さん、1個100円代後半が多いけど、このお店は100円代前半。
そしてパンが美味い。今朝から至福で御座います。

「せん」
支払った後に嫁がクーポン券(先程のランチが1000円に)を出し忘れていた事に気づき。。
でも、気持ち良くクーポン券代を処理して頂きました。
☆清算後は無理です の一言のお店が多いんだよね。

「五穀七福」
この状態でレジに並んでいる時

「パンが焼きあがりました〜」とパンを運ぶお姉さん。
ウチの子のトレーの中のパンを出来たてパンと、「焼き立てと交換しましょうね」と、こちらから何も言わずに交換して頂けました。


美味しい、安い、。。そして気遣い。

西宮北口、キモチイイ「中国エステ」は無くなったけど。
気持ち良い、お店はまだイッパイ有りますよ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:28 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop