惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
寒さが中身に染みる問題
今朝。起きてパソコンの気温を見たら

マイナスですよマイナス。

昨日も寒かった、大阪も日中は雪が舞ってました。
こんな寒い日は暖まって帰らないと・・
胸元の財布を確認、おっ!厚いぜ!。。中身を。。。

出てくるのは領収書にカードばかり・・・
肝心の日本銀行券が。。。ない。
泣けてくるぜ。。

財布の中を占領していたカード類を整理
カードケースに整理中

おっ、今噂のJALマイレージカードが有るぜ。
実績は。台北出張に使ったから。。溜まっている筈。
実績で、交換ポイントを確認。
入力マイル数が足りないため、ご入力いただいた条件では検索できませんでした。
JALは法的整理でいいよ。。。もうぅぅぅぅ

チラリと見える。
阪神百貨店EMERALDカード
チラリと見せるだけで5%引きだったのぃ〜
有効期限が切れると新カードに切り替えしなければ、使用不可だってさぁ〜〜
整理対象かなぁ〜

電器屋のカードもチラリと見えるけど。。。閉店対象店舗なのかなぁ〜
我が家のメイン電器屋だったのにぃ・・

回数カード。
地下鉄に私鉄に・・・これはお得なんだよ。
良く乗る路線に使うとお得。
そう、こんなお得なカードで財布が膨れて行く。

会社の同僚が『魔法のカード』と呼ぶクレジットカードもある。
なんでも、小遣いを格段に増やす事が出来るカードらしい。
使い方。魔法の使い方の講習を受けた。
魔法は簡単。
出張の時に使うだけ、清算したら会社から現金がポケットに・・
『カードの清算と支払いは?』と聞くと
それは、家庭の口座から落ちるが。。金額が多くなければ気づかれないと。。。
問題は送られてくる使用明細に気をつける事・・・
早速、私も・・・我が家じゃ無理だぁ〜

しかし。。カード類を抜いたらペンペラペンな財布。
この寒風が、、財布にも染みていくぜ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(5) | - |

コメント
小生の財布にもポイントカードが沢山あります。大型店の
ものは名前で判別できますが、中にはどこだっけ?と言った類の中途半端にスタンプ押したものが多数在籍。
といいつつ最近になって、ヤマダ電機が最強の一枚と謳う
ヤマダ+セゾン+ANAマイレージのカードを作りました。
| nanasi | 2010/01/14 9:06 AM |
あけまして〜〜
なんだ〜かんだと忙しい年末年始でごじゃりました〜
今年もよろしくお願いしますだ

ウチの会社でも私が知恵を授け…カード利用を推奨しておるが…
半数以上の家ではダメだの
「その分、小遣いから引いておくね〜」っと言われるそうな
皆さん、シッカリした良い妻をお持ちのようで〜(笑)
| 満天 | 2010/01/14 11:54 AM |
我が家のカード事情。
私が愚妻なのか、
存じません。

ダンナのサイフの中身も存じません。

JRのチケット購入はカード払いでございます。
ダンナの年末に壊れたPCもカード払いのようでございます。

時々、私が銀行にお金を預けにATMへ走ります。
この口座、昨日・今日の気温のように凍結しております。
なかなか温まりません。
| ちょこみんと | 2010/01/14 8:22 PM |
100均で買った50枚入りのカードいれ二冊は2重に入れたりしても限界を超えました。
ポイントカードってどこまで持ち歩くかどうか、悩みます・・。
| くうくろちゃこ | 2010/01/15 2:26 AM |
nanasi様
>ヤマダ+セゾン+ANAマイレージのカードを作りました。
どこにポイントをつけるのか、迷いますね
でも・・
ヤマダは。。近くにある
セゾン系。。近くないよ(三宮のそごう?)
ANA。。。関空⇔台湾線がないんですよ。

満天様
同じ事を考える(実践)している人が多いのですね
我が家も。。キッチリ天引きされます。
そしてポイント還元もなし

ちょこみんと様
ちょこっと恐いような。。。気がします。
我が家の口座。。寒冷期を迎え、氷河期に突入寸前です。

くうくろちゃこ様
私。。折角作ったポイントカードを忘れ(持っている事さえ忘れ)同じ店で何枚も作って・・
重複して余っているカードも多数ございます。

| 独裸絵悶 | 2010/01/15 6:19 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop