惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
今の時期の。。問題
寒い〜〜
昨日は、名古屋。
新幹線、新大阪で「こだま号」に乗車。
シャァ〜シャァ〜の音で目覚めると・・
そこは白一色の銀世界。
線路の雪を溶かすスプリンクラーが、シャァ〜シャァ〜とフル稼働をしていました。

目覚めて。寒いとトイレが近くなる。
トイレに行って。。んっ?。
そう、寒さ対策でズボン下。
別名ステテコ、お洒落に言うとインナー。アンダーウェアー。
モモヒキとも云うが。。詳しい人に云わせると全部違うらしいけど。。
問題は。。名前でない。窓が無い・・んっ。。窓がないタイプ?
窓が窓が。。焦る。。アンダウェアーが。。シャツが邪魔をするぅ〜〜汗が出るぅぅ。。間に合った。もう少しで。。危なかった。
いやぁ〜窓がないタイプは困った。誰だこんなの買ったの!
家に帰って嫁ハンに文句を垂れないと。。

でも。。前後逆に穿いていたら。。窓が前にないのは当たり前。
良かった、文句を言う前に気がついた。

岐阜羽島の駅で待ち合わせ。
岐阜羽島の駅で下車、ホームを見渡してみる
4人が集合する筈なのにぃ・・
そんなに停車する新幹線が無い筈なのに。。誰も居ない。
それもそのはず、約束の一本前に乗ったから。
だって・・・苦手のエライさんと一緒に乗りたくないから。。
しかし。。しかし。。エライさんを除く二人。
既に岐阜羽島の駅に居やがった。。私より一本前(約束の二本前)。
約束の時間にエライさん登場。
明るく「いやぁ〜年とると朝が早くてねぇ〜〜」
って誤魔化したけど・・・モロバレだよなぁ〜
偉「帰りの時間、合わせましょうか?」
私「いやぁ〜、名古屋市内で別れて。。アッチコッチでアレがコレで。。シドロモドロ」
偉「一緒に帰りたくないと?」
私「本当の事をいわないでください」あっ言っちゃた。
寒くなったレンタカーの車内。。暖房が効かなくなったのは私のせい?

名古屋からの帰り。。一人で逃げるように新幹線に乗車。
自由席車輛に。。。。
自由席車両。。今の時期の新幹線は「ワンダーランド」
席を確保して落ち着こうとしたら。。前の席から覗く顔。
眼を瞑り、、知らないフリ。。でも、なにやら視線を感じて・・
通路で、コッチを見ている顔。
寝るぞ!って思って頑張るけど。。泣き声、笑い声・・
今の時期。。。正月を実家で過ごした家族が家に戻る。
自由席に乗ると、無料の子供の席も確保可能。
そして、だいたいお母さんと子供だけ。旦那さんは既に仕事だもんね。
お母さん。。疲れ果て椅子でグッタリ。。そして子供はワンダーランドで放し飼い。

名古屋土産

グリコ「プリッツ」小倉トースト味
なんと「小倉あん」小袋付きです。

めんどくさいよぉ〜

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:44 | comments(2) | - |

コメント
寒中お見舞い申し上げます。
名古屋は寒いですか・・・

いよいよ、来週はセンター試験・・・
今年は、
私も、子供も変革の年になりそうです。

今年も、
楽しいお話キタイしています。
| ちょこみんと | 2010/01/07 9:58 PM |
ちょこみんと様
あめましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

名古屋。。。。それより昨日の朝の神戸が寒かった。
海風が強く。。堪らなかったです。
でも、冬は寒くないと・・ねぇ〜
受験ですか。。。正月はもう少し先なんでしょうか。

楽しい話。。。すいません。私の日常が。。はぁ〜〜〜なんです。
| 独裸絵悶 | 2010/01/08 5:21 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop