惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
大阪駅から暖房電車にのって問題
大阪 梅田交差点

阪神百貨店の脇から歩道橋、そして大阪駅をカシャリ。

こっち(大阪駅地上南側)に久し振りに来たんだけど・・・
凄い変わり様でビックリで御座います。
前はコッチ側(大阪駅南側)に勤め先があったんだけど。。
大阪駅の北側に移転してからは、あまり来なかったしぃ
来ても、地下道を抜けていたので。。久しぶりに。。ビックリです。

歩道橋の上は相変わらず
自分自身へのカンパをお願いしている人も居る
露店で販売中の方も
TVクルーがなんか街頭インタビューをして居る
睡眠中の自由生活者の方、将棋をしている路上生活者・・
夜になると、パフォマーやバンドが出没
いやはや。。大阪(熱気)を感じます。
☆TVに映りたければ、この歩道橋に行けば街頭インタビューに引っ掛かる可能性大です
私、二度ばかり街頭インタビューに引っ掛かって・・・
放送予定を聞いて。。TVを確認したんだけど。。。カット!
あの、街頭インタビューは視聴率アップ人海戦術だと思っています。

しかし。。。工事中の大阪駅
手前は「大丸百貨店増床工事」。既存のビルに新しいビルをくっつけて建設中
奥は「伊勢丹・三越」が入居する新ビル建設中。
でも、凄いのはこの工事中の中の大阪駅は、通常営業中なんですよね。
「いつも工事中の東京駅」には敵わないけど。
「当分いつも工事中の大阪駅」状態らしいです。


昨日、JR環状線に乗って、少しお出掛け。
先日まで寒かったせいか。。暖房はフル稼働。
大阪環状線には、関東地区で消えてしまった103系が今でも現役。
座席暖房が。。。丁度よい。。じゃなく熱い。
なんか座席に座ると熱気はムワッ〜と上ってくる。

会社からの帰りは207系。新しい車両の方が暖房も巧い。
座席暖房ってホンノリが気持ちいんだよね
例えば、美人のお姉さんが座って温めていた席なんて最高です。
でも、オッサンが温めた後の席は。。。

えっ、私が座っていた席が暫く開いていたのは・・・

ヤッパリ・・・そうなんですよね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 07:30 | comments(2) | - |

コメント
小生も夕刻に昨日久しぶりに阪急百貨店に行ってました。
いやぁーこの界隈変化大ですね。今度来た時はどんだけ
変わっているか楽しみですね。
小生207系好きです。でも321系は敬遠したくなり
ますね、とにかく座席が座り難い(生地がすべり易い)。
| nanasi | 2010/01/21 9:43 AM |
nanasi様
梅田の変貌は始ったばかりだそうです。
JRの貨物駅、再開発。。。これからが本番
でも、この景気。。。果たして計画が・・・
321系。。あのバケットシートですか・・・
すべり方。。意識してませんでした。
321系は。。ぼけっ〜とディスプレイを眺めている事が多いので・・・
「おばあちゃんの知恵袋」とか・・でも更新頻度が少ない!
| 独裸絵悶 | 2010/01/22 6:28 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop