惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
新しいTVがやってきた問題
それは、子どもの友達の一言から始まった

『このテレビ色がおかしい』


そうさ、それは知っていたさ。
もう、だいぶ前から、この私でも気がついていた。
新鮮な画像だって。。全てセピア色・・黄色くなっていた。
買い直そうかと。。協議も検討もしたけど・・
『ホイ!』って買える金額でもないよ。
昨年は色々と出費が多かったしぃ、北は北海道、南は九州まで遊びに行くと。。。お金がないのは当たり前だよね。
でも・・・

『このテレビ色がおかしい』

この一言は効いた・・・絶大だった。
だから、年末から色々と検討を始めた訳で。。
電器屋の広告。『ヤマダ』『ジョーシン』『ミドリ』『コジマ』のチラシを見つめだしたもんさ。


全体が黄色いよね。
このテレビ、10年程前に10万円を握りしめて・・・
『ミドリ電化』に10万円で大型テレビが欲しい!と無理な交渉に行って買って来た思い出のテレビ。
当時は高かった。。この32インチクラスでも15万円以上はした。
でも、当時も余裕のなかった我が家にはTV予算は10万円しかなかった。
店員さんには2×インチとかを薦められたけど。。無理を通してもらった。


そして。。運命の一月一日
そう、我が家が大幸運に恵まれたあの日
ガソリン券10万円を持って。。ダイエーの電器売場(ベスト電器)に私は居たのです。
そう、手にはガソリン券10万円を持って。

店には「新春初売りセール」の品々が・・・丁度10万円の品もある。
だから、店員さんに
『この10万円のカードでこのTVを売ってくれ』
   ・
   ・
   ・
   ・
『ダメ』

嫁にまで馬鹿にされた・・・結構本気だったのにぃ・・
嫁ハンからは「価格交渉の時にお金に余裕があると思われるでしょ!」そんなお叱りも受けた・・・確かに。。

でも・・・その時。。見つけたのが
ベスト電器の『福袋』5000円で6000円の商品券が戴ける優れもの。
でも、その日は。。おとなしく家路に・・
そして3日、3日は日曜日。。決戦の日。
電器屋の広告で目星をつけている製品の、一番安い価格を見つけ出す。
そして、その広告を持って、また、電器屋へ(広告のお店でない)
一番安い広告を提示しながら。。(嫌味な奴です)・・
でも、帰ってきた返答は。。確かに広告より少し安い
でも。。『この広告の店なら。。。もう少し頑張るよ』
『なら。どうそ。。』つれない・・ツンデレは嫌いじゃ。
でも。。なんとか頑張って。。。店員が奥に消えた
そして『最終回答』を戴く・・・ここから・・
『なんかクレ!』『粗品でもよい』
店『たいした物はありませんよ』
『それでもクレ!』
カレンダーとお風呂セットを戴いた。。確かにたいした物ではない。

そして。。本体。。
考えたんだ・・色々と
今の我が家のレコーダーはHDDだけど容量は少ないし、アナログ機。
だから、デジタル放送対応のレコーダーも一緒に考えた。
そしたら、、、金額が。。手が出ない。足が出る。
だから、、HDD内臓タイプの「REGZA」37H9000
HDDは故障の可能性が高いし、二つの機能があると故障した時にお金が余計に掛るとか。。考えたけど。
これにした。


我が家に来たテレビ。事情があって配達を11日にして戴いた。
そう昨日、我が家に到着したわけだ。

さて。。このTV
交渉した値段から・・
商品券を使う。。これでかなり助かって。
支払いはカード、日曜日は5%引きだもんね。

なんか。。凄く悪い気がしてきた・・・。

でも新しいテレビはいいもんだ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:41 | comments(6) | - |

コメント
とうとう買っちゃいましたか
37はいいですよね
我が家のように子供にゲームは大画面がなどと
占領されないよう
これは親父のものと張り紙をしておかなければ
いけませんね
| りょうちゃん | 2010/01/12 6:59 AM |
りょうちゃん様
37インチ。売れ筋じゃないそうです
売れ筋は40〜42.。。
我が家今まで32でしたし、リビングがそんな大きな訳じゃないので。。37で我慢です(37、相対的に安いかも)
ゲーム。早くも接続済みです・・・
| 独裸絵悶 | 2010/01/12 7:28 AM |
ウチもHDD内臓REGZAです。周りの友達もこれが多くって、やっぱりHDD内臓が決め手なんですよね〜。
HDD、観てすぐ消していかないとあっという間にいっぱいです。
| | 2010/01/12 10:02 PM |
雫様
一緒ですか。嬉しいです。
ウチは500GBだけど。。録画時間は50時間程度。。さて、増設を検討しますかねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2010/01/13 6:13 AM |
新しいTVいいですね。
うちも検討中だけど、子どもが小さいことを考えてどうするか悩み中(主に旦那が・・・)
私は見れればいい人なので。
さてどうなることやら?
| みぃ | 2010/01/13 10:36 AM |
みぃ様
様子見の方が賢いのかもしれません。
また一段と値段が下がる気配がします。
でも。最近のtv画像は綺麗ですよん。
| 独裸絵悶 | 2010/01/13 10:29 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop