惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
2から3から4から5から問題
男性の必需品
カミソリ。電気派の方も居ますが。。私は手動のカミソリ派
先日までは、二枚刃の品を使用しておりました。
私だって。。。三枚刃の製品は知っていました。
二枚刃より三枚刃だろうなって。
そう思っていた。。
スーパーで見つけて買ってきたのが・・・四枚刃

えっ、いつの間に四枚刃が・・・
って思っていたら、既に五枚刃の製品が出ているですよね。

調べてみたら。現状は五枚刃が最高らしいんだけど・・
間違いなく六枚刃がでますね。。そして・・・一〇枚は。。いや二〇枚刃の世界を堪能する事が出来るのでしょうか。

暖房を効率良く使う方法。
その中のスタンダードが扇風機の使用でしょうか。
部屋の空気を循環させ暖房効率を上げるって方法。
確かに、暖かい空気は上に溜まるから拡散させるって、物理的にも適ってます。
我が家、今の季節でも居間に扇風機がど〜ん〜

『片付けたら?』
『暖房で扇風機を使うのは常識よ』

う〜ん〜言い訳に負けた・・・
でも、その扇風機。。確か昔は三枚羽だったけど。。我が家は五枚羽
羽数が多い方が、低騒音で省エネで風量が送れるらしい。
これも。。将来は・・6枚羽。。いや10枚羽も見られるのかなぁ〜

飛行機だって。。プロペラ機
昔のイメージだと2枚から3枚になって。4枚。
でも、今の時代は・・・

DHC8−400型機・・6枚羽です
でも、世の中には。。

八枚羽のプロペラ機が。。。
これも将来は10枚。。いや20枚羽が出てくるのかも・・


四枚刃のカミソリ・・
一枚刃でも二枚刃でも切ってしまうと血が出ます。
刃の面積が増加して細かな事が出来なくなった気がします。
将来。。20枚刃になると。。髭も眉も一発処理かなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 09:23 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop