惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
寒いと。。問題
昨日の事
私は普段通りに着替えて出かけたつもり。
マンションを出た所で激しく鳴りだす携帯電話
『なにごとや!』と出ると

「いい加減にしぃ〜! スーツの上下を間違えてるから!」
「人が折角、準備しているのにぃ、スーツの上着とコートを一緒に脱ぐから、そんな事になるのよ!」
慌てて自宅に帰り、スーツの上着を交換。
嫁からの攻撃も、会社で大慌てに成らずに済んだと感謝の気持ちで聞けます
「人に「ボケるんじゃねぇ〜」って云う癖に自分の方が大ボケちゃうの?」
ハイ。。大ボケ夫婦で御座います。
しかし、それを聞きながら大笑いの息子君
こんな大ボケ両親・・大変なのは君なんだけどなぁ〜

昨日の帰りの電車の中
最後尾車両に乗って、車掌室にもたれながら文庫本を読みながら帰ってました。
電車が走行中に車掌室が開き、車掌さんが出てきます。
電車は普通電車、車内検札などは有りません。次の駅ももうすぐの筈。
何事?って見ていると
車掌さん、「優先座席」で携帯電話を触っていた中年男性に注意とお願いを・・
その男性は直ぐに電話を仕舞ったのですが・・
その男性の斜め前に居た金髪の若い女性と男性・・・気がついて電話を仕舞った。
車掌さんからは、立ち客の影で見えなかった可能性もあるけど・・
私としてはソッチに注意に行って欲しかったなぁ〜

一昨日から色々な人が亡くなってます。
ミッキー安川さん

誰でも真似ができる

「目玉おやじ」役41年、田の中勇さん死去




ドズル・ザビやロビンマスクで有名な声優の郷里大輔さんが死去

そして・・
訃報のニュースで。。。(T_T)が・・・
私が若い頃、ハマってました。こんな系統の音楽ばかり聞いていた時期がありました。

「アングラの女王」浅川マキさん突然死
記事には団塊の世代って書いてあるけど。。私は団塊ではないけど・・・ハマっていたなぁ〜
ちなみにこの曲、男性ボーカルとドラムは「つのだ☆ひろ」さん
ベースは沢田研二さんのバックでも有名な吉田健さん
曲が収められたアルバム「灯ともし頃」には坂本龍一さんも(Kb)で・・
名曲です。


合掌。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:59 | comments(4) | - |

コメント
訃報と言えば、巨人から阪神へ電撃移籍したのちも
活躍された小林投手。あの躍動感好きでした。
御冥福をお祈り致します。
| nanasi | 2010/01/19 10:55 AM |
携帯電話、ついに持ってしまった”まるめろ”が
やって来ましたよ〜ん
携帯電話、電車に乗る時マナーモードにし忘れる事が
多く、めんどくさいので普段でも電源切ってます
携帯の意味無いっす・・・

訃報続きで、悲しゅうございます・・・
”まるめろ”も慣れない事はじめたからなのか
膀胱炎から腎盂炎にかかり、果ては某臓器の良性腫瘍がデッカク育ち医者から手術するようにと・・
ウギャギャ〜〜死なない事を祈っててちょ〜

・・・・で、長年ご愛顧いただきました福猫好社を
閉鎖しました〜ブログ書く時間も無くって
せっかくリンクしていただいたのに、無断で閉鎖してしまって、申し訳ありません
mixiの方はそのまま更新もされず
放置してありますので今後も宜しくお願いします
それでは別宅へ帰ります、さらばじゃ〜
| まるめろ | 2010/01/19 3:46 PM |
今年度は色んな方が
あちらの世界へ旅立っていかれましたねえ。

新聞の訃報にも、
知った方の名前が多くて・・・

喪中葉書も「父が、母が・・」
ジブンがそんな歳になったと言う事ですかねえ。

今日は市の高齢科から
「アンケート」が届きました。
どうすれば高齢者がカイテキに過ごせるか!!
・・・くら〜くなりました。
| ちょこみんと | 2010/01/19 8:39 PM |
nanasi様
そう小林さんも。。合掌
江川騒動から、阪神での大活躍でヒーローに・・
波乱の人生でした。今年から日ハムの一軍コーチでしたのにね。。

まるめろ様
携帯電話を持ちましたか。。
仕方ありません。二軒掛け持ち家族がいるとね。

御病気の悪化。。大丈夫ですか。
早期の回復を祈願いたします。

リンクは全快を祈願して、そのままにしときます。

ちょこみんと様
そうですよねぇ〜自分の年を感じます
自分の親より若い方々が亡くなってますから・・・

高齢者快適生活ですか。。。宝クジしかありませんね(T_T)
| 独裸絵悶 | 2010/01/20 5:53 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop