惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
日曜日は神戸ポーアイ問題
日曜日。
家族でお出掛け・・・
目的地は神戸ポートアイランド。
最初に到着はIKEAポートアイランド店
まっ、今頃、IKEAのブログ記事を書いても仕方ないので・・

でも。私は二回目、嫁ハンは初めて。
私の前回は、仕事絡みで素通りしただけですので。。。
実質は初めて。。
今回は下見を兼ねて。。次回は。。。先立つ物が。。。問題です。

でも、少しはお買い物。

SUNNAN
ワークランプ 太陽電池式
¥ 2,490
で御座います。
この商品、一個売れるとIKEAが一個ユニセフを通じて途上国の子供達へプレゼントされるとか。
しかし、買ってきて部屋の中で放置してますけど・・・充電が出来ない。
我が家も照らしておくれぇ〜〜

IKEAの後。。
神戸青少年科学館
こちらの展示室で『火星の素顔パネル展』
これはESAが打ち上げた、火星探査機からの写真を3Dで展示しているんです。

この写真で少し解りますけど、赤と青のメガネをかけてみると・・・凄く立体的。
子供は直ぐに飽きたけど。。私の方が・・・
館内には色々な施設もあって。。

ポートライナーの運転シュミレーターとかもあります。
ウチの子のビビリ運転度。。高しで御座います。

パソコン利用の科学知識ゲームとか・・

でも、このパソコン

このパソコンは・・10年物。。いや20年物かも・・既に遺物展示品?
えっ。。現役。。。うそぉ〜

なお、ウチの子は足を剝離骨折中・・
でも、科学館の中を走り回っておりました。

なお、科学館に駐車場は御座いません。
お越しの方は、公共交通機関をご利用下さい。
でも、科学館の中、IKEAの袋を持った。。親子を良く見かけたなぁ〜。

我が家は・・・・言えない。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:59 | comments(0) | - |

コメント
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop