惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
中国ネタ問題
中国で即席めん食べた小学生4人が急死


うっ・・・

中国でインスタントラーメンは食べた。
夕飯が足りなかった訳でなく・・
食べてみたかったから・・・

みんなで廻し食いをした。
でも・・・まだ生きているから・・・
運が良かったのか。

この写真のラーメンはパクチーがきつかった。
でも海鮮ラーメンは普通に美味しかった。


ネットを彷徨っていたら。。
中国と日本の比較をしている

外人さんのブログ

英語ができない私は。。翻訳サービスを経由させたりしてみる

翻訳バージョン

尚、翻訳バージョンがもっと判らない語源になっている事は・・
翻訳の翻訳バージョンはない。
因みに私は『翻訳コンニャク』は持っていない。

まっ簡単に紹介してみると
同じ自家用機に給油の仕方の差らしいのだが・・・


日本は普通といえば普通。
給油口のクッションは機体損傷防止クッション。

そして。。中国


あっ。。これって高校時代、原チャリに給油する時。。
使ったけど・・

中国の給油マンは肺活量も必要なんだろうか。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:42 | comments(3) | - |

コメント
インスタントラーメンで食中毒!
しかも、死亡?!

日本ではありえないような話なんですが、よっぽど古かったのか、怪しい具材が入っていたんですかねぇ。。
ま、中国らしいお話なのでしょうかね。。。

口でガソリン吸いだしているのですか?
ヘタしたら、飲んでしまいそう。。。
| 土の器工房 | 2007/12/07 9:15 PM |
こんばんは、名無しの台ワンコです(^^;)

中国製品、怖いですね〜!!
年始に義父母が旅行に行くのでちょっと心配。
あんまり変な物食べないように・・・
って言っておこ。
| 台ワンコ | 2007/12/07 10:25 PM |
土の器工房様
そうなんですよぉ、ニュースを見て。
あっ、そういえば中国でインスタントラーメンを食べた事をおもいだしたんです。
ま、続報ないから、原因はラーメンじゃない可能性が高いですね。
ガソリン。した事ありませんか?
こんな太いホースじゃなかったけど・・
ホースが綺麗なら大丈夫ですよ。
☆航空機(ジェットエンジン)はガソリンでなく、灯油に近いんですよ。

台ワンコ様
まっツアーであるなら、大丈夫ですよ。
屋台とか、、怪しげな物に手をださなければ・・
治安もそれなりに良いから・・
変な国よりは安心かもよ。
私はネタが収集できて。。面白かったです


| 独裸絵悶 | 2007/12/08 6:26 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop