惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
クリスマスの過ごし方問題


我が家のクリスマスケーキ
今年は

菓子工房 ダ・ヴィンチ

家族で義母も参加して4人で食べました。
最近は、どこも甘さが抑えめ。美味しく食べれます。
昔みたいに、食べた後の胸やけがない。。
だから、沢山食べれそうな気がします。
いいのか、悪いのか・・

クリスマス。
まっ家族が出来てからは家族で過ごす事が当たり前なんですが・・
独身時代は色々と・・・・・。
20日から月末までは仕事も忙しい時期です。。
それと年末年始休み前で・・
年末の挨拶廻りなんって仕事もあったりでして・・・・

彼女とイタリアレストランで・・って事は。。なかった。

だいたい
新幹線の中でイブの夜を過ごしたり。。
会社で伝票と格闘して過ごしたり・・
忙しい時期なのにぃ。。仕事も残っているけど・・
『デートなんで帰ります・・』って帰る事務の娘もいたしぃ
その分が私の机に廻ってくるわけで・・・
折角、約束できても・・仕事でどうしようもなくなって・・

気がつくと、一人で仕事をしていて。。
帰りに「吉野家」で牛丼を食べて・・
そんなパターンが多かった

でも、一時期営業を外れた事があったんです。
営業を外れると20日から月末までの繁忙なんて関係なく・・

クリスマスなんか。。来るなぁ〜って時期もありました。


今となっては。。。良い思い出。。
でもない。

泣けてくるよぉ〜

そういえば。。。その時の上司の家族状況で大きく変化した。
しつように仕事を迫る上司=家庭が破壊してました。
仕事を無視してさっさと帰る上司もいた。
☆ある意味で楽だったけど、、残された我が身は・・・大変だった。

世の中。。クリスマス。色々な色があります。

だから。。家族で食べるケーキは美味しい。
続きを読む >>
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:11 | comments(8) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop