惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
色々な駅で。。問題
富山の街中で

路上の樹木の雪囲い。
九州生まれ九州育ちの私には。。
こんな光景も写真の対象です。

雪国は大変ですよね。


富山駅前交差点にある
公衆シャベル?。
う〜ん〜

私に雪国生活は無理

富山駅のホームあった。
駅売り弁当(車内販売員の詰所)の看板

契約期間が

昭和かぁ〜〜もうすぐ平成20年。
平成も20年です。
昭和世代は・・・化石化していく・・
それにしても、JRさん昭和の看板は・・

あっ!昭和82年だ・・
64プラス19で
今年は昭和83年だという事。
あっ契約が終了しているじゃないのぉ〜
それとも永遠に来ない昭和82年なんでしょうかねぇ〜
☆昭和の時代は和歴を使っていたけど、平成になって西暦になった私です。


昨日、行っていた場所。滋賀県JR甲西駅。
草津線はまっすぐなんです。
だから。。逆に電車がくるのか心配になってくるほど。
2分前に明かりが見えて・・


草津駅で新快速に乗りかえます。

嫁ハンは滋賀県の草津に温泉があると思っていたらしい。
思いっきり笑ってやったけど・・・

実は私もそう思っていた時期があった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:50 | comments(4) | - |

コメント
若い頃から温泉好きで、草津の区別はついてました。
でも近鉄の「草津行き」列車を見て「どっちの草津に行くんだろう」なんて考えたことはありました。
近江草津とか呼んだりはしないんですねえ。

| | 2007/12/21 4:50 PM |
雫様
関東に在住していたけど・・・
草津温泉に行った事がないのです。
嫁ハンは群馬県の草津を知らなかった。
私は滋賀県の草津を知らなかった

その差がありました。
| 独裸絵悶 | 2007/12/22 6:52 AM |
この看板に感動してしまいました^^
いいですね〜。
昭和82年って。
昭和天皇は一体おいくつになる予定だったのでしょー!?
| yoco | 2007/12/22 9:18 PM |
yoco様
昭和天皇1901年生まれだったそうです。

昭和の文字を見る事がメッキリ減ってきましたよね
| 独裸絵悶 | 2007/12/23 10:33 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop