惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
電飾季節問題


神戸ルミナリエ。
☆写真は携帯電話なので。。ごめんなんさい。



昨夜は小雨の降る最悪の天候だったけど。。
凄い人々
ルミナリエの会場に入るだけでも・・凄い行列。

でも、私は。。

そんなの関係ねぇ〜

顧客の一つが、ルミナリエの会場の通りにあるので・・・・
始まる前に入り、丁度良い時間に出てきて・・
ルミナリエを通り抜けて帰ります。

でも
中の人は大変みたい。
店舗とかも大変らしい。
人が来るから、売上も増加すると計算しても。。
多すぎて、店には入る人がいない。
買物目当ての人は、逆に逃げて行くとか。。
ルミナリエが短くなったのも。。
大丸の売上が激減したのが原因だとか。。。
ルミナリエは寄付で運営されていて・・
大丸神戸店の寄付金額は2000万円だとか・・
一番、利益を上げているJRは。。少ないらしい。
まっ・・色々と、大人の事情ってものもあるらしい。

会社勤めの人も。。
時間に寄って、車の規制や渋滞で。。大変らしい。
通勤も電車はコミコミ。
見に来る人もマナーの良い人ばかりではない。

そんな愚痴と嫌味を聞きながら

そんなの関係ねぇ〜

ここ何年か。。
ルミナリエの季節に。。それも夕方に・・
神戸の顧客に現れる私です。

だってぇ〜。。

ねぇ〜
どうせなら。
みたいじゃん。

ねぇ〜

来年も、同じ愚痴を聞きに行くことに決めた私だった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:46 | comments(4) | - |

コメント
携帯なのに綺麗に撮れれますね!!

私は。。。この期間はこの区域には近づかない派、です。
幸い神戸駅からだと一駅我慢すれば皆降りてくれる〜♪

ルミナリエももっと広い場所・・
メリケンパークとかでやれば弊害も減ると思うのですが??
| 台ワンコ | 2007/12/13 11:18 PM |
台ワンコ様
リミナリエ、開催された初期の頃からの趣旨と今は少しズレが出ているようですね。

人が少ない。より人が多い方がいいのですが。。
点灯前に凄い人で、通りに面したお店には誰も入れない、状態になってしまいますから。
場所の移転・・・さて、どうなんですかねぇ〜
| 独裸絵悶 | 2007/12/14 6:14 AM |
今日15日。
初めてルミナリエに行きました!
来年は行きません(笑)
元町駅に午後8時
見終わって、ルミナリエ宝くじを購入中に消灯(笑)
まぁどれほどチマチマ歩いたかはご想像頂くとして。
とりあえず来年のために100円募金には協力してきました(爆)
| kagon | 2007/12/16 1:40 AM |
私は横から入ったので。。
並ばなかったので。。かなり楽でした。

今年は外人さん(アジア系)が多かった。
元町が8時、消灯が10時でしたけ?
二時間の距離。。ごくろうさまでした
| 独裸絵悶 | 2007/12/16 6:38 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop