惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
Xmas会問題
私に忘年会があるように
子供にもクリスマス会やら。。なんやら。
私の役目は送迎係り。


終わりの予定時間に行ったのだけど・・・
宴は酣(たけなわ=ってこんな字なのね)
ビンゴ大会が始まったばかり・・・

今年の引き運が最悪の我が家・・
最後の方で呼ばれて・・残り物でした。
子供には、「当らない」と思うと本当に当たらない。
「当るんだぁ〜」と信じて、自分は引きが強いと思う事が肝要だと・・
でも・・・・

来年は運を変えたいなぁ〜

あっ!。。イヤイヤ。
私が買った「年末ジャンボ」は当たっているって!。
当ったら・・アレとコレとソレとあんな事やこんな事
当るまでが、楽しいんだよなぁ〜
あっ。。違う、当るまでじゃなくて・・

今回は、本当に当たるんだぁ〜〜




この会はウチの子供が通っているプール教室
佐世保の悲惨な事件の後です。
玄関には警備員さんも・・
エレベーターには、あらたな注意書きもありました。

子供は楽しいクリスマス会だけど。。。


来年も・・・
楽しいクリスマス会が迎えられたらいいなぁ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:27 | comments(4) | - |

コメント
ハイってなに?
| BlogPetの独楽魅 | 2007/12/17 9:50 AM |
最近怖いニュースが多いですもんね!
日本も怖い国になったもんだ・・・。

独裸さまの宝くじ、当るかな〜(^^)
| 台ワンコ | 2007/12/17 7:44 PM |
我が家も今年は違う意味で“アタリ年”なので・・
年末ジャンボは買ってないです。

それにしても佐世保の事件はかなり衝撃的でしたね。
| 朧月夜 | 2007/12/18 12:44 AM |
台ワンコ様
佐世保って米軍や自衛隊の基地の街。
でも・・田舎なんですよ。
たしかに基地があるので独特の雰囲気はあるけど・・
田舎である事は間違いありません。

最近の事件・・
都会や田舎を関係なく起きています。
昔は都会型犯罪とか言われたけd・・
最近は関係ないようですね。これもネットとかの発達の影響なんでしょうかねぇ〜

朧月夜様
子供だけで遊ぶって世界はなくなりましたよね。
公園でも保護者同伴・・
保護者がつきそっていない子供は。少し要注意
もう少し大きくなると、習い事などで。。子供同士が遊ぶ事がなくなる。。
そんな環境が。。将来にどう影響するのか・・
恐い世の中になってきました。


| 独裸絵悶 | 2007/12/18 5:12 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop