惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
古傷問題
昨日は少し飲んで早めの帰宅。
なんか、オウチでご飯・・お久しぶりぃぃぃ〜

昨晩は、早めに寝て。
今朝は普段通りの起床。
でも、それから。。午前中のお昼寝タイム!。

12時に二度目の起床
嫁ハンに
『あんたの腹時計は・・正確ね』って言われた。。


金曜日に京都で頂いた。ハマグリ。
個数は。。嫁ハンが確認した所では83個。
もう半分以上、減ってます。

このハマグリ
もう何年も連続で頂いています。
個人宅で食べるには個数が多い。
ですので。。お裾分けって行為に及ぶのです。
だから、毎年配っている所もあります。

でも・・でも・・
昨年は、私のチョットしたミスでお裾分けが無かった。

ですので。。
嫁ハンがお裾分けで配る時
『去年はねぇ〜、旦那が貰ったんだけどぉ、酔っ払ってぇ電車の中で置き忘れてきてぇねぇ・・今年は、なんとか大丈夫だったみたい』
昨年の古傷に塩を・・

来年はこの古傷は・・全治するのでしょうか
それとも
『今年も、なんとか旦那が忘れずに・・』って事に。


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 13:06 | comments(2) | - |

コメント
すごーい!!
こんなハマグリ 届くなんて♪
ワタシが ご近所なら 毎年 お裾わけ期待しちゃいますよ(^っ^)
| PinguChoco | 2007/12/30 10:14 PM |
PinguChoco様
このハマグリ。。危機が何回か・・・
ハマグリって北朝鮮からの輸入が多かったんです。
そのあとは中国から
今年は中国食材の危険性の話で中止って話があったようですが・・・・
(前は北朝鮮との貿易禁止)
前から日本産って書いてあったけど・・
稚貝は輸入が多いようですね

毎年の恒例になると・・・・
止めないでぇ〜の大合唱が巻き起こったのです。
| 独裸絵悶 | 2007/12/31 9:52 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop