惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
土曜日の出勤デー問題
嬉しいです。
頂きました。ボーナス。
上を見たら限りがありません。下を見たら底は見えますけど・・

頂けるだけでも。。
嬉しいと思わないと成らないこのご時世。

ウチの取引先だって(上場会社)ボーナスゼロの会社はありますからねぇ〜

頂けるだけでも幸せだと思わないと・・

でも、ボーナスは口座に入っただけで。。
私の財布の中には。。もう少し頂けませんか?
素敵な奥様・・お願い申し上げます。
えっ頂けるだけでも幸せだと思わないと成らないだって・・

そんなぁ〜


今日は、出勤日。土曜日ですけど。。
出勤日、上司も休みだけど。。社内も休みの人が多いけど
出勤日。
だから。。出勤してきます。
土曜日の出勤は電車が空いていて・・少し楽
遊びに行く人には怒りの視線を送るけど・・
電話もあまり鳴らない。。鳴っても社内が多い
でも。。。こんな時に外部から掛ってくる電話は・・
大変な事があったりする。。
相手は
「良かった〜、連絡が取れたぁ〜」って喜んでいるようだけど

そして・・
「なんとかしてくれ〜」
「月曜日まで、あと二日あるからなんとかして」
「お金は出すから、月曜に物をつけて」
「今から、来てみてほしい」

でも。。。でも・・・
工場からの土曜出荷はできないしぃ・・休みも多い。
担当じゃなかったりする。

そりゃぁ〜、担当でないって理由であしらえない。
それなりに真面目に対応するけど・・限界があるんだよぉ〜
事情も判らないしぃ・・・

だから。。土曜日の電話は危険

だから。。
そんな電話の内容だったら

「今日は土曜日で会社が休みなんですよぉ〜私は他部署の人間でして・・
 今日は、偶然に休日出勤で出てきただけなんです・・
 他の部門も休みで対応が取れないんです。
 担当の携帯電話の番号も解りませんですしぃ・・
 月曜の朝一番で電話させますのでぇ・・・」

もし・・・

土曜日に電話をして相手がそんな事を言ったら・・

それは私かも。


最近は・・
携帯に平気に土日でも電話してくるから。。この手は減ったけどね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:47 | comments(4) | - |

コメント
そうです!!もらえるだけでも幸せです!?

我が家の旦那様の会社。
何時もは11月半ばに社内メールで発表される
ボーナスの原資報告メールが。。
今年はまだ来ません(><)
まさか。。。ボーナスなし???
月曜が怖すぎ。
| 台ワンコ | 2007/12/08 10:43 PM |
携帯電話良し悪しですね。
連絡がすぐ取れるのはいいのですが、
何処にいようと、電話がかかってきます。
休日でのんびり楽しんでいるはずの場所でも、取引先から電話があると、すぐさまそこは職場に早代わりですね。。。

| 土の器工房 | 2007/12/09 8:49 AM |
独裸絵悶が彷徨するの?
| BlogPetの独楽魅 | 2007/12/09 10:35 AM |
台ワンコ様
ボーナス。。貰えるだけでも幸せなの判っているのですが・・
ボーナスで予定している物もありますしぃ。
一円でも多いと。。特に個人の財布の中にあると嬉しいなかぁ〜

土の器工房様
私は、大丈夫なんですが・・
担当によって。・・可哀想な人物が居て。。。
電話に出ないと怒られて。。
電源が入ってないと怒られて。。
土日は、皆さん、、休みましょうね。
| 独裸絵悶 | 2007/12/09 11:31 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop