惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
特急しらさぎ号のトリック問題
昨晩は名古屋で少し飲んでいたけど
宿泊は富山
名古屋での宴席を脱走して
無事にたどり着いたのです

名古屋駅で酔った頭で悩みました
どうやっていくのか?どうしたら、一番早いのか?
一番、安いのは?

間違いないのは、【特急しらさぎ】に乗り富山まで直行する方法
でも、これでは三時間半の長旅です
でも、米原乗り換えで行けば・・・
駅の時刻表をめくります
あります
しかし、富山直通は名古屋発の【しらさぎ】を一時間まつだけで結局は同じ到着時間
意味がありません

もう少し、調べると
金沢乗り換えで、いけそう
そして、京都までもどり湖西線経由のサンダーバードって手もある
でも、めんどくさい
だから、結局は調べた事に満足して、在来線の旅をチョイス

ホームに行くと
アレッ。号車順が違う普通と逆順じゃん

なるほど〜

帰宅ラッシュ時の名古屋駅だけど特急はガラガラ
西村京太郎並のダイヤと列車のトリックに満足した私には大変満足する睡眠環境です。

だから・・・
米原駅で、この電車がスイッチバック運行
(列車の運行方向が変わります、この列車は米原駅で後ろが前になり富山に向かうのです)
される事は気が付いていたけど
米原で爆睡状態
だから、優雅にカッコヨク、旅成れた風を装おって
椅子の方向を変えたかったのに
乗降する物音と、他の人の椅子の転換音で、飛び起きて、一人ドタバタしたのが


電車好きな私には
悲しい出来事であった。

なお、このブログ更新を狭いホテルの一室で一人、携帯電話と格闘している事の方がもっと哀しいかも。



| 独裸絵悶 | モブログ | 07:12 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop