惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
ビジネス必携問題
ビジネス文書。

チョット苦手。
社内の文書なら、要点と箇条書きでも構わないけど
顧客に出さないと成らない文書。
苦手。。(得意な人はめったに存在しない)

季節の挨拶に始まり・・・
頭から湯気が出るのは間違いなし

昔は、机の中に文章例の載った本が入っていたけど・・
何故か、転勤やら引っ越しのドタバタでなくしてしまった。

でも。。
最近はネットで検索できるので、再購入は考えていない。
そのネット。

『直子の代筆』


☆インストロールしてしまうと常駐してしまうので。お勧めしません。

まっ、この直子の代筆は質問に例文を選び
例えば『ビジネス文書』
で  『お詫び』 そして『接待の不行届きのお詫び』を選ぶと



う〜ん〜なんかヴァイオリンの人がダメだったみたいね。
私が欲しかったのは、顧客が酔う前に沈没した事なんだけど・・

って、欲しい文書と違ったりするけど・・
まっ。。そこは例文を参考にして。作っていくのです。

でも、この『直子の代筆』はかなり優れ物。
そして、ビジネス環境に適している。

例えばオフィスラブにまで(なんでやねん)対応


そして。。。例文にはないけど、作成していくと。
アフターケアまで万全。オフィスラブがばれても安心(ほんまかいな)。
嫁ハンに謝罪文まで作成してくれるのです。



この『直子の代筆』

日本の闘うサラリーマンには必携のソフトです。(どこがやねん)




今日のサービス画像
ネタはニコニコで見つけたけど・・
ニコニコはログインが必要なのでYoutubeで紹介します

ニコニコに入れる人はコッチね
『頭のおかしい通販』



これって。。ソープランドの
別名スケベ椅子じゃん・・・
らしい。(らしいですよ。念の為)

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:35 | comments(2) | - |

コメント
スケベ椅子・・・そこまで念押しするのは何のため?(プ)

いやー、おもしろいソフトがあるもんですね。
それだけビジネス文書ってのは型通りってことですね。
にしても、『顧客が酔う前に沈没した』ってのはやっちまいましたね!
新婚時代、ダンナの親戚の通夜の席で、みんなにお酌をしてまわり、
調子ぶっこいて飲みまくっているうちに、誰よりも早く撃沈してしまった
新妻よよよの姿を、思わず思い浮かべてしまいました。
ダンナの親戚にうるさい人がいなくてよかったー。
| よよよ姐サン | 2007/12/11 11:50 PM |
よよよ姐サン様
顧客が酔う前に沈没
同士討ちは・いけません。
日本酒も美味しいど。。量は控えめに。。

いいなぁ〜
新妻の初々しい姿。
ウチの嫁も、旦那の私より強いので・
ある所で、私の分も飲んでしまって。・
潰れた事があります。
| 独裸絵悶 | 2007/12/12 6:24 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop