惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
昨夜の夕食問題




サラダで元気

あらすじ
りっちゃんは病気になったお母さんのために、サラダを作りはじめました。そこへ動物たちが次々にあらわれて、サラダ作りのアドバイス。最後には飛行機でゾウまでがやってきて、サラダ作りを手伝ってくれました。


ウチの子の教科書。
音読をかなり長い間していました。
音読して、よく出来たかどうか保護者が確認をしてあげないと成りません。
ですので。。ウチの嫁ハンが覚えてしまったのは

まっ、仕方ない事。。。でっ片付けて良いのだろうか・・

最初はキュウリをトントン
   キャベツをシャキシャキ
   トマトをストンストン
お皿に盛り付けます。
そして。。
なぜか。。野良猫がやってきて
   カツオブシを入れます
☆そりゃぁ〜猫に鰹節は。。ネコであるならばね。

イヌもやってきます。
イヌはハムサラダが好きだと申します
だから
   ハムも入れます
☆私もハムサラダは結構好き
すずめが飛んできて
   トウモロコシもいれます
アリさんがやってきて
   サトウをチョッピリ
馬さんもきます
馬といえば・・・
だから
   ニンジンも入れます
そして、北極の白熊さんから電報がきて
   コンブも入れます

そして最後に
アフリカ象は飛行機でやってきて
リッちゃんのお家は飛行場のそばだったようです
そして
   油と塩と酢を入れてマゼマゼ。

ハイ、出来上がり

携帯電話で撮ったので、色調がもう一つ。上には鰹節が載ってます。

これが。。昨夜のサラダ。

おいしかった。
ごちそうさまでした。

でも・・・
国語の教科書でサラダは造るなぁ〜〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:58 | comments(0) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop