惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
大阪オバチャン問題
先週の金曜日
京都駅、人身事故との事で電車が遅れている。
ホームには普通電車が出発間際。
でも、私は新快速電車に乗る予定・・
その新快速電車が、かなり遅れているようだ。
新快速電車を使えば、乗り換えを入れて45分程度。
普通電車だと、乗り換えはないが1時間は掛かる。
その差約15分。・・
20分京都駅で待って、新快速電車に乗った。
乗ったら大阪オバチャンの団体さん・・寝れなかった。

月曜
岡山駅で12時に人と待ち合わせ。
少し、早めに着いたので、ホームに止まっていた出発間際の『こだま号』に飛び乗った。
少し、胸騒ぎがしたので、時刻表を確認したら12時4分着。
待ち合わせ場所までの移動を考えたら、遅刻。
新神戸駅に到着したので、あわてて飛び降り・・
次の「のぞみ号」に乗った。。
『こだま号』にはいなかったけど、『のぞみ号』でまた大阪オバチャンの団体さん

帰り。
岡山駅のホームに上がると。。出発間際の「ひかり号」が・・
『こだま号』ではない『ひかり号』だ。
だから、飛び乗った。車内は空いている。でもまたまた嫌な予感
案の定、乗った電車は各駅停車の「ひかり号」東京行き
(岡山から名古屋までは各停)
『ひかり号』に抜かれる『ひかり号』だった。
でも、なぜか車内には大阪オバチャンの団体さんが居た。

帰り補足
新神戸駅で降りて三宮駅まででて。。
三宮から我が家を目指す。
三宮、綺麗な娘が多い、素敵な感じの女性が多い。
大阪オバチャンの団体さんにばかり吸い寄せられていた私には清涼剤
フラフラと吸い寄せらていたら、そこは女性専用車。
あわてて走って隣の車両に乗り込むと。。

大阪オバチャンの団体さん。
一気に目覚めた。


原因か・・

梅田芸術劇場の裏口前を通ると。。

揃いに赤い衣装を着た宝塚ファンのオバチャン達の団体さん。
揃いの衣装がない人はそ後ろに並んでいる・・
揃いの衣装で、歌劇員の方が通ると一斉に座ったり立ったり・・

思わず『キモッ!』と声に出してしまった。

それを聞かれて、いま私は「大阪オバチャン地獄」に落とされたのかもしれない・・・

おそろしや大阪オバチャン。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:20 | comments(6) | - |

コメント
ぐほほ〜ホ
大阪のオバチャンとよっぽど御縁があると見た!
あのパワーは真夏になっても衰えへんよな・・
恐るべし大阪のオバチャンパワー

>揃いの衣装
・・・・・・・・衣装を揃えるあたりが・・・アイタタタ
| まるめろ | 2008/07/15 2:39 PM |
うわ〜〜〜
凄い。。。。。。

ココでコメント入れたら…
大阪オバちゃん地獄が飛び火しないだろうか??
不安じゃ〜〜(笑)
| 満天 | 2008/07/15 4:21 PM |
とりあえずおばちゃんだけど、大阪に住んでないので・・・(汗)

でも大阪に引っ越したら、間違いなくあの軍団の構成員になるんでしょうな。
くわばらくわばら・・・(当分引っ越し予定なし)
| よよよ姐サン | 2008/07/15 5:02 PM |
まるめろ様
このヅカファン。
なにか取り決め事項があるみたいで・・
組によってアイテムが違っているようですしぃ。同じアイテムの物を見た事がありません。
もの凄く排他的な慣習な気がします。
こんな排他的なシステムは・・行き詰る気がします。
ほんと。。。。気持ち悪いですよ。


満天様
ハイ。。大阪オバチャンのパワーは尋常じゃないですからね。

よよよ姐サン様
大阪独特の雰囲気がありますよ。
なんでしょうかねぇ〜あれは・・
上品とか下品とか、そんなのとも違うしなぁ〜
でも、飴ちゃんをくれたりします。
飴ちゃんは大阪オバチャンの必携アイテムです。
| 独裸絵悶 | 2008/07/16 5:59 AM |
14日、ここに観に行ってましたw

出入り待ちの人達の服やアイテム……。
あれは組ごとではなく、「ジェンヌさん」のファンの会ごとに、「公演」ごとに作ります。買うのは強制ではないですが、もちろんお値段も高いです。深く知ればもっと恐ろしい世界ですよ、あれは……。

オバちゃんのファンが多いジェンヌさんの会ほど、出入り待ちが痛い傾向はありますねえ。
| | 2008/07/16 12:23 PM |
おっ、そうだ。雫様はヅカファンでしたね。
へぇ〜女優さん(なんか可笑しな表現、男優とは違う・・ジェンヌさんが一番あうのね)のファンの会なんだぁ〜。
でも、ヅカファンでも・・恐ろしい世界とは・・・
| 独裸絵悶 | 2008/07/17 5:56 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop