惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
会社のトイレの恐怖問題
それは、もう辺りが暗くなったある日の夜の出来事
まとめないと成らない資料がたまり。
仕事を真面目にこなしていた、ある日の夜の出来事。。。
普段からキチンと整理整頓できていないから・・
こんな事になるんだと。。
自分を叱り。。でも、仕上げないと帰れない・・
ふと、時計を見上げると。もうこんな時間。
気分転換も兼ねて。席を立ちトイレに向かう。

誰もいないトイレで、用をたしていた時
トイレは喧噪の世界とは別の世界。。静かな。
電話の音や街中の騒音が聞こえてくる室内とは違う世界。。
換気扇の音と流れ落ちる水音が支配する世界。

。。。。聞こえてくる・・なにか音が・・

誰もいないと思っていたトイレで用をしていた時・・
小さな小さな声が。。聞き取れない。
えっ。。誰・・。。誰か居るの?声を出しそうになった時。
そして・・その声は。。
小さな小さな小さな押し殺した笑い声に・・・・・
クックゥクッ 声が・・・
あわてて見回しても誰もいない・・・
なぜか、生暖かい風が。。背中を吹き抜けて行く。


そして。。その声は次第に大きく鮮明に!

キャハハッハハッハハハ

トイレ中に響き渡る笑い声。
それは、個室の中で携帯電話を使う人の笑い声であった。




トイレの個室での携帯電話・・
最近、多くないですか?
なんか不気味ですよねぇ〜
ピッピッとの操作音が聞こえてくるのも不気味。

トイレでの携帯電話利用
私も、トイレで携帯電話を使った事がある。
でも、通話の経験は。。ない。

通話の経験者に聞きたいです。
そのときの状況を、お伝えするんでしょうかねぇ〜?

個室占有時間が。。。長くなる一方の気もする。
トイレに携帯持ち込み不可運動を起こしてほしい気もする。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:11 | comments(6) | - |

コメント
トイレでの携帯メールはよくしていましたね。
でもトイレでの通話は・・・

昔、ある人の携帯に電話をしたとき。
「今お手洗いなの。それも・・・。実況中継する?」と言われ、電話を切った経験があります。
| みぃ | 2008/07/03 10:22 AM |
トイレから携帯をかけることはないけれど、たまたま受けたのがトイレの中だった、ってことはあります。
その場合、用は足し終わっても、話が終わるまで水を流せないのが困ります。
特に『大』の場合は。

(と言いつつ、うっかり流してしまったことあり・・・)
| よよよ姐サン | 2008/07/03 12:38 PM |
てっきりトイレの中で男女がやらしい事してるんかと期待してもうたがな・・
トイレ携帯・・・昔トイレで煙草吸う学生がおったけど
そんな感じかな?

携帯が普及し出した頃、街中で独り言話す気持ち悪い人が増えたなぁと
思ってた。
| めるめろ | 2008/07/03 5:26 PM |
みぃ様
そんな時は実況させて、録音して。。一生脅せるのにぃ〜

よよよ姐サン様
流したら。。一発でばれますな。
私も個室の中で電話が鳴った事はありますが・・
出れませんでしたです。

めるめろ様=まるめろ様
この前、声が聞こえてきて、携帯かなぁ〜って思ったら。。。ただの独り言を話す気持ち悪い人でした

| 独裸絵悶 | 2008/07/03 11:37 PM |
公衆トイレで(大)に入った時は
携帯、マナーモードにしてます。
そして、かかっても出ません
だって、なんだか恥ずかしい。。。
まだまだ携帯慣れしていない私です。
| まる | 2008/07/04 12:08 AM |
まる様
私なんて、いつもマナーモードですよ。
だから、気がつかない事もシバシバ。
| 独裸絵悶 | 2008/07/04 7:08 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop