惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
豪雨で・・問題
昨日。
そう、二時過ぎだったであろうか。
外がまるで夕方のように暗くなり、黒い雲が夏空に一気に。
雷鳴が轟き、稲妻も走る。

慌てて窓から外を見てみると。
凄い雨。
雨粒も大きく、風もある。まるで台風並みの雨風。

ヨカッタ。
そう、助かった。
普段なら、出かけている時間帯。
今日は、まとめないと成らない資料もあり。。
事務仕事。
もし、出かけていて、この豪雨に有ったら・・・・
悲惨な事になっていたのは間違いない。そんな豪雨
外を見ると、路上がまるで川。
傘なんて役に立たない。
行きかう車も、ヘッドライトを点灯走行。

本当に良かった。

会社では出かけている人もいる。
和歌山方面にいる同僚は、電車が止まって帰社不能と連絡が・・

本当に良かった。出かけていなくて。人の事は関係ない。
その彼が家に帰れるかも関係ない。

仕事を終わり、帰る時間。
外に出てみると、涼しい。
豪雨のお陰で気温が一気に五度以上下がったみたい。
風も心地よい。

こんな、涼しいなら豪雨も歓迎だ。。毎日、欲しい雨だね
なんて、軽口を叩いて。。

駅に着くと・・・


そこは地獄だった。


雷と豪雨のせいでJRのダイヤはズタズタ。
来るべき筈の電車が来ない。
放送で「まもなく電車が来ます」と放送が入るが。。一向に来ない。来ても違う電車。
自動放送では『○○分発の普通電車は本日は取止めします』なんて・・明るい声で軽やかに流れてきやがる。
ホームに人は溢れ。。何とか乗れた電車も凄い人・人・人。
エアコンは動いているらしいけど、密着した人・人・人で・・
普段は密着できないオネエサンでもウザい・・くっつくなぁ〜
あんたのカバンが痛いんじゃぁ〜
そして・・
車内はサウナ状態。

乗り換え駅。普段なら停車している筈の乗り換え電車。
いない・・。そして・・こない。
ホームに人の列が・・列さえできなくなる程。
電車が来た・・乗れない。

なんとか、帰ってこれたけど・・
帰って知った。
この豪雨で悲劇が起きたっていうのにぃ・・
これもすべて。。
軽口を叩いていた、私への因果応報なのね。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:31 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop