惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
トイレの友問題
トイレの友
私のトイレの友。
それは、新聞。
新聞をトイレに持ち込むのを嫌がる人も多いけど・・
私は。。もちこむ。
新聞を読むのはトイレ。
トイレ以外では。。あまり読まない。

新聞に匂いがつきそうで、、イヤって人もいるけど・・
昔のトイレと違い今のトイレは快適環境
そして・・・
最近の新聞は新聞社じたいも、胡散臭いしぃ、
記載している事件の内容も、胡散臭いので・・丁度良い。

もちろん、朝のトイレの時間なんて。短い。
新聞も斜め読み。
毎朝、トイレで新聞を読む癖がついてから。。
毎朝快便。。。
しかし、問題もある。我が家はマンション。
安全対策で新聞は個別配達を拒否している。
よって、新聞はエントランスまで取りに行かないとならない。

お腹がググッテ来た時。。既に新聞が手元にあれば問題は一切ない。
もし、その時、新聞が手元にないと。。
持つか持たないかを考え・・
お腹の筋肉を緩めながらお尻の筋肉に力を入れて。。。
なぜか、汗をかきながら・・

新聞を取りに行く、マンションの方とすれ違っても・・
挨拶が。。固い。余裕がない。

もし、そんな人を見かけたら。。。話かけて、立ち止まらせないでほしい。。。
頼みます。おねがい。もれそう。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:38 | comments(3) | - |

コメント
トイレで新聞を読んだあとに
トイレに行くと 新聞のニオイがするのが
あまり好きじゃなかったです。
小さい頃の話ですが。。父が 新聞を読んでたのかな

個別配達拒否とか あるんですね
取りにいくのが面倒だけれど 確かに安全を考えるとナットク!


うちは この間 新聞をやめてしまいました(^_^;)
| PinguChoco | 2008/07/05 7:14 AM |
たしかに水洗洋式トイレになってから、
トイレは快適な空間になりましたネ
友人宅のトイレなんかまさに図書館といった感じで、
小さな本棚が置かれてて、あらゆる本が並んでいたのにはビックリ
トイレで本や新聞を読んでる時に限って快調に出るものが出る・・・

エントランスまで新聞取りに行くのね・・・
パジャマのまま外に出られないから
めんどくさいのではなかろうか・・しかも便意も我慢・・・ウゥッ
| まるめろ | 2008/07/05 11:09 AM |
PinguChoco様
新聞戸別配達に関しては色々と意見があったのですが・・・新聞屋さんにエントランスの鍵を渡さないとならないんで・・反対意見が多かったんです。


まるめろ様
トイレは快適空間です、
トイレ専用のクーラーも売れているようです。
長居すると暑いですので・・・
私はパジャマで取りに行ってます・・・・m(__)m
| 独裸絵悶 | 2008/07/05 9:25 PM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop