惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
エコドライブ問題
ガソリン高騰。
180円オーバーです。
90円台、いや80円台で売っていた時期もありました。
それを考えたら二倍。給料は。。OTL

でも、ガソリン高騰で良いこともある
それは・・・道が空いている。

夏の雲、入道雲も出ていたよん。
これは昨日、走った中国自動車道。吉川インター付近。
交通混雑の要衝。宝塚トンネル付近もラクラクです。

ガソリン高騰で、不要不急の車が減ったのが原因なんでしょうね。
でも、それだけ、不要不急の車が多かったって事なんでしょうけど。。
あっ、我が家の車も今月は・・・乗ったけ?
我が家の車も不要不急って事?。

でも。あんまり乗らないと、バッテリーがチト心配。
ガソリン節約でバッテリーをダメにしていたら・・・。
エコじゃないじゃん。
真剣に、こんどの休みは無駄なアイドリングをたくさんして、不要不急のお出かけをしなくては。。なりません。

かくいう私も。・・

西紀インターで黒ゴマソフトアイスをゲット。

車でエコするぐらいなら、
無駄な脂肪の多い体にもエコしなさいって・・

あ〜あ〜
でも、黒ゴマソフトは美味かった。

エコの道は遠いよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(7) | - |

コメント
黒ゴマアイス美味しそうですね^^
マジで食べたいです〜
奥に見える「ぷりん」(かな?)のノボリも気になりますね〜
美味しいんでしょうね〜^^^^
| yoco | 2008/07/18 7:52 AM |
黒ゴマソフトアイス、美味しそうです〜
黒ゴマは身体に良いから、食べてもいいんじゃないかろうか

不要不急の車、多分多かったと思われ
道が空いてるって最高〜でしたね。
昔住んでた和歌山では馬が馬車引いてて
エコそのものだったよなぁ・・・
| まるめろ | 2008/07/18 11:07 AM |
ダイエット中の私には毒な写真です・・・

ガソリンの高騰には悩まされています。
車がないと生活できないんですもの。
| みぃ | 2008/07/18 11:40 AM |
ガソリン代対策。
我家はの車はマニュアルミッションなので、回転数を調整しています。2000回点以上は上げない。
これで、日常使いでも高速道路走行並みの燃費を実現!
でも、ギア1速、2速を2000回転で抑えるのは至難の業、
ストレスがたまります。。。
| まる | 2008/07/19 5:53 AM |
皆様に謝罪が

黒ゴマと書いてますが黒豆のミスです
ごめんなさい。。ゆるしてたもれ〜

yoco様
西紀SAは丹波篠山にあります。
丹波篠山は黒豆が名産物でして。。黒豆を使った食品がイッパイあるんですよ。

まるめろ様
あのぉ〜馬車って・・何年前、いや何十年前の世界?
ソフト。美味しかったけど、やわらかめだったです。

みぃ様
そうですよね。車が必需品の住まいは全国どこにでも、都会でしか、それも大都会でしか。。
ガソリン高騰で全ての物価が上昇傾向ですもんね。

まる様
最近の車、MT車の方が高かったりします。
MT車のラインアップが無い車種もたくさん。
エコドライブにはMT車の方が車重も軽いし、回転も制御しやすいから上なんですよね。
これからMT車が増えるのかなぁ〜

| 独裸絵悶 | 2008/07/19 6:41 AM |
>あのぉ〜馬車って・・何年前、いや何十年前の世界
かれこれ40年ほど前になるかなぁぁぁぁぁ・・・
| まるめろ | 2008/07/19 2:52 PM |
まるめろ様
40年ですか・・
昭和40年代・・1970年代。
黒電話にボンネットバス・・・etc
古き良き時代なんかなぁ〜〜
| 独裸絵悶 | 2008/07/22 5:50 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop