惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
夏本番になったとみられます問題
昨日、車の中で・・
『本日、中国、近畿地方は梅雨が明けたと見られる』
って気象庁の方が申しておりました。

みられるそうですよ。みられるって・・・
平易な言葉に直したら

『本日、中国近畿地方は梅雨が明けたかも。明けてないかも。このまま雨が降らなければ、たぶん梅雨あけだと思いますよ』
って事ですかねぇ?
曖昧表現はうまいなぁ〜

そんな気象庁のHPではカエルマギが見られます。



あいゃ〜台風ですよ、タ・イ・フ・ウ!。
その名もカエルマギ(北朝鮮命名=カモメの意)
東よりを通ったら日本直撃コース、週末から週明けは台風崩れで大荒れかもね。
3連休の方も多いのでしょうけどねぇ〜


そんな暑い中。外回りから帰ってくると。。クーラーの冷気と冷水でクールダウン。
しかし、斜め前の暑苦しいヤツは。。冷えたアルミ製ボトルを飲みながら
あついぃぃ〜と喚いてます。

その暑苦しい人間を思われる物体が飲んでいた物が・・


リアルスパーク

内容物が・・
果糖ぶどう糖液糖、マカエキス、酸味料、香料、保存料(安息香酸Na)、カフェイン、着色料(ビタミンB2)、ビタミンB6

栄養ドリンクを飲んで元気になるのは構わないけど・・
元気になりすぎて、熱を発散してんじゃねえぇよぉ〜


| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:37 | comments(6) | - |

コメント
うちのマギ様がカエルみたいなカッコしてるのを想像してしまいましたが。

カルマエギでは……。
| | 2008/07/17 7:28 AM |
日本の天気予報って あいまい表現満載ですよね(^_^;)
責任回避してるというのかなぁ・・

中国旅行に行ったとき、現地のテレビの天気予報は
「今日は晴れです」とか
「午後から雨です」とか
断定した言い方でした。
それで はずれても 予報じゃんっってことなんでしょうけどね。

いさぎよいのか 開き直ってんのかわからないけれど
日本の天気予報も語尾のい曖昧な言い回しは 
もう少し省略してもよさそうですよね

| PinguChoco | 2008/07/17 7:49 AM |
気象庁じゃないけれど、毎年のように「今年の気象は異常ですね〜」と挨拶するのが定番化していることも、なんか腑に落ちるような、落ちないような・・・
| よよよ姐サン | 2008/07/17 2:39 PM |
本番って…なんだろう…?
| BlogPetの独楽魅 | 2008/07/17 2:42 PM |
今年も激暑いですね・・・・シオシオのパーでございます・・・

梅雨明けしたかのような青空
まさに真夏って感じです、台風も真夏の風物詩
大阪にも来るんだろうか・・・台風が来たら少しは涼しくなるかな?
| まるめろ | 2008/07/17 4:12 PM |
雫様
ハイ、私もカエルマギで最初に思い浮かべたのがカエルの着ぐるみを着たマギ様でしたよ。

PinguChoco様
曖昧表現。。。学校に苦情をいうモンスターペアレントが話題に上がりますが・・
気象庁にも外れたら、苦情と補償を求める人達がいるようです。
変な人達が増えたせいでもあるんですよ。

よよよ姐サン様
『今年は異常天候ですよね〜』。。コレ、私も話の最初のフリに良く使うなぁ〜(笑)

まるめろ様
台風は、南風でっせ!。
台風の翌日はピーカン。
現在の台風が台湾上陸中、中国にわたって消滅するかもね。

| 独裸絵悶 | 2008/07/18 6:12 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop