惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
嫁ハン孝行問題
昨日は「ふ様」のお誘いで・・
全ての予定を変更して
京都にお出かけです。

目的は「ふ様」のお子様が通う保育園
その保育園で、昨日の土曜日に行事が行われたのです。
その行事に・・行きたいと嫁ハンが申し出て・・
全ての予定を変更して。朝早くに家を出て・・

保育園は妙心寺の境内の中

こんな道を歩いていきます。

その行事とは・・・

ハイ!。相撲大会です。
嫁ハンが出る訳ではありません。
「ふ様」のお子様の応援にって。。わけでもない・・
その理由は、上の写真でもわかりますよね。
えっ・・・・わかりません?

では・・・拡大写真を。

おっ〜九重親方(元横綱 千代の富士関)ではありませんか!
渋いです、カッコ良いです。オーラーが滲み出ています。

我が嫁は。。全ての予定を変更して九重親方のご尊顔を拝みに行ったのです。

あやぁぁぁあ〜 でも、こんな嫁ハンなので、私が少し濃くなっても安心で御座います。

妙心寺 退蔵院

この退蔵院には嫁ハンの恩師のお墓があります。
色々な事、美味しい物やお酒も習ったと申していました。


お庭も拝観できます。
セミが鳴いてました。

もう夏なんですね。
夏場所も来週から・・・夏本番です。


でも。。でも。。でもよぉ〜
嫁ハンよぉ〜、、
恩師のお墓の場所を忘れるって・・・チト問題かもよぉ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 08:42 | comments(8) | - |

コメント
(ノ°0°)ノ おぉおぉ!!
九重親方だぁ!!(*´▽`*)
いいなぁ〜 
すっごい いいカオの写真ですね!
独裸絵悶の日記に 突然 九重親方が出てくると思わなかったので
驚きましたよw(°o°)w

休日に 素敵なプレゼントありがとうございます!

妙心寺って すっごい 大きいお寺ですよね
妙心寺のまちみたいに、敷地が広かった記憶が・・
ほんの一部分見学したことありますが 
退蔵院は 行ったことがないです。

| PinguChoco | 2008/07/06 8:59 AM |
あ コーフンして 独裸絵悶さんに
「さん」 つけ忘れました
すいません 呼びつけでσ( ̄∇ ̄;)
| PinguChoco | 2008/07/06 9:00 AM |
九重親方、かっこいいです。
現物を見たいですね。
| みぃ | 2008/07/06 11:12 AM |
嫁さん、すごぉ〜〜〜い!!
相撲ファン!!九重親方かっちょええ〜〜〜〜
ステキな趣味やわぁ

恩師のお墓の場所を忘れたオチで、こけそうになったで・・・
| まるめろ | 2008/07/06 6:26 PM |
あの、
記事で、全ての予定を変更して
の部分が太字で強調されてますが。

何か他に重要な予定があったのですか?
たとえば、独裸絵悶さんが楽しみにしていた予定とか。。。

| まる | 2008/07/06 9:45 PM |
PinguChoco様
妙心寺、ホント広いです。
まるで、街並み・・昔から変わらないと思うと・・
タイムスリップした気になります。

九重親方。
この保育園、毎年相撲大会は開催していたようですが。。ゲストは初めてとか・・
お寺の力と相撲協会の思惑が一致した結果なんでしょうね。

みぃ様
うん・・渋い。

まるめろ様
大きな声で言えないのですが。。
退蔵院の拝観料は一人500円
お墓参りは。。無料で入れます。
でも、受付の方に・。。○○家のお墓参りと申告しないとなりません

まる様
この暑い時期に暑い京都に行こうとする・・・
九重親方が来なければ。。絶対に考えない選択肢です
| 独裸絵悶 | 2008/07/07 6:07 AM |
ほんとうに暑い中、お疲れさまでした。
昼食は食べられましたか?
近所の食べ物屋さんって意外と知らないですね(^-^;;
| ふ | 2008/07/07 9:02 AM |
ふ様
観光客向けの少し高めのお店はあるようですが・・
結局、大衆食堂で食べて帰りましたです

| 独裸絵悶 | 2008/07/08 5:38 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop