惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
寝れない夜に扇風機問題
蒸し暑くて。。
豚マン状態の私には。。思考能力が。。
おまけに、昨日はお酒が残留していたしぃ。。
最悪の状態でしたです。

そんな日は寝る!ってのが一番ですが。。
この暑さでは寝づらい・・
寝ても暑さで起きてしまう。

エアコンを入れても一晩中つけている事もないので・・・
窓を全開にして、風が来ないなら、扇風機を回して寝たいのですが・・・
子供のころ。扇風機の当たって寝たら心臓麻痺で死ぬよ!って
言われたのですが。。これは都市伝説なんですって。(でも、死んだ人もいます)
騙されていましたです。(騙された訳でもないけど)

でも・・・このウィキペディアの韓国の扇風機の都市伝説
凄いなぁ〜
扇風機は空気の渦を作り、閉鎖された部屋から酸素を吸いだしてしまい、部屋の内部を無酸素状態または真空にしてしまう、という説。
凄いパワーの扇風機がいるしぃ、空気流入を塞がないと成らないので。。すごい部屋の構造になりそう。。
扇風機は部屋内部の酸素を消費し、生命に危険のある量の二酸化炭素を排出する、という説。

扇風機は電気で動いているのが普通だと思っていたのですが、エンジン式があるのでしょうかねぇ〜
音もすごくて、音で寝れないぞ!。
寝ている人の顔の前に扇風機を直接置くと、扇風機が空気を吸い込んでしまい、呼吸困難に陥らせる、という説。
うっ。。絶句。。扇風機の前で宇宙人ごっこをしていた私は呼吸困難だったのね?
回転する扇風機の羽根が空気の分子を切り裂き、呼吸できない空気にしてしまう、という説。
空気の分子をぶった切り。。その速度と切れ味があるのであれば。。すごい高熱と音と振動で大変な事になってしまいます。
ジェットエンジンでさえ・・空気の分子を切るなんて。。無理!

扇風機が低体温症を起こす、という説。代謝がゆるやかになる夜には、人間の体は気温の変化に対して敏感になり、体温が落ちやすいという説明がなされる。また、閉鎖された部屋で一晩中扇風機を回すと、その周囲の気温を下げて寝ている人に低体温症を発生させるという。
まっ、これなんだよね、これで寝る時の扇風機は禁止されていたんだよね
今でも直接に風があたる事は避けていますけどね。


そんなんで・・
全然寝た気がしないまま、会社に出社。
吊革につかまったまま、寝てしまいたいのですが。。
立ったまま寝れるまでは、まだ達してません。

昼休み。。トイレの個室で。。寝てしまった。
熟睡してしまった。元気になったけど。。
トイレの個室で寝たって事は秘密で御座います。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:30 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop