惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
我が家の虫虫 問題
猫の額の程もない、我が家のベランダ。
食材で余ったジャガイモを植えて居たら・・・
見る見ると伸びて、一面のジャングルに(オーバー表現)
でも、、でも。。もうその面影はない。

虫が。。ムイムイが出て。。葉を食べて。。
仕方なく、汚くなって。。処分した。
嫁ハンが調べて・・・
ヨトウムシ。。
この虫が犯人と目星をつけた嫁ハンが、夜中に割りばしでつまんで退治した

家の中にも・・・
子供が学校のプール掃除の時に貰っていたヤゴが二匹。
そのうちの一匹はトンボになって巣だっていったが。。。
まだ、一匹。。。
ヤゴって生きた餌しか食わない・・・っていうか動いてないと食べない。
主食はミミズ。。。
嫁に「ミミズを取って来てよ」との願いを無視して・・
今は嫁ハンが乾燥エサをピンセットでつかみ。。
生きているように動かして、食べさせている。


幼虫を四匹もらった。
現在、二匹が孵化した。二匹ともオス。
世話は嫁ハンがしている。。
先日はカブト虫ゼリーまで買ってもらったようだ。



私は・・
私も嫁ハンに・・・
そう・・・飼われているのかも。。
ヤゴのように、餌を与えられ。。
玉にはカブト虫のように美味しい物も頂く事もある。

しかし。。役に立たなくなると。。
私もいつか、夜中に割りばしでつまんで処分されるかも知れない・・


夏には少し早い、ホラー話になってしまった。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:39 | comments(5) | - |

コメント
夜盗虫知ってますよ〜
うちも食べられたことあります!
夜、見張っていたことも・・
でも 捕まえられなかった気がする(^_^;)
さすが 奥様です!!

カブトのゼリーって こんにゃくゼリーみたいな
小さくて 普通に食べちゃいそうな形してますよね〜
職場の冷蔵庫に入ってた気が。。

カブトの幼虫と同じような姿のが うちのプランターからも
けっこう見つかるんです、
それは カナブンの幼虫らしいです。
草花の根や茎を食べるみたいで ほっぽりましたが(^_^;)
| PinguChoco | 2008/07/01 7:30 AM |
乾燥エサをピンセットでつかみ生きているように動かしている奥様の姿を
想像してしまいました、すごくうまい事動かせて食べさせているんやろなぁ
スバラシイ〜

年老いて一日中家でゴロゴロしてなんにもしなくなった亭主、
しかも3度のメシは欠かさず食べる、おまけに病弱で半病人(最悪・・)
嫁にとっては実にうっとおしぃ存在だそうです・・・
でも、年金様という立場にある限り、嫁さんから見捨てられる事は無いハズ
   (By.両親見ててそう思う娘)
| まるめろ | 2008/07/01 12:03 PM |
PinguChoco様
嫁ハンは深夜に懐中電灯と割りばしを持って・・・退治に向かいました
カナブンはウチのプランターでも発見しましたです。

まるめろ様
綺麗に素敵に年を重ねる。。
そう思い描いているのですが。。。
頭の体操(ブログ)だけでも。。続けたいです。
| 独裸絵悶 | 2008/07/01 9:50 PM |
なんてシュールなオチなんですか、
クワバラクワバラ。。。

うちのかみさんも畑始めた頃は
毎晩のように懐中電灯もっては、ジャガイモ畑に出てはヨトウ退治してました。
今日は30匹退治した!とか言ってましたけど。
まるで八墓村のようでした。。。
でも最近はなすがまま、食べられ放題です。
ま、それでもなんとジャガイモ出来ているから、いいんですけどね。


| まる | 2008/07/01 11:46 PM |
まる様
ベランダでは・・・益虫がいません。
鳥だって、飛んでこない。
だから・・・一旦、いついたら食べつくすまで・・
また、見た目もひどいことになりますからね。
野菜とかは。。ベランダでは無理に近い物があります
| 独裸絵悶 | 2008/07/02 5:39 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop