惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
思い出したくない出来事問題
昨日は接待。
接待とは・・・
なぜかウチの会社の場合は、飲み比べでもあります。
相手をダウンさせるまで飲む。。いや飲ませる
飲ませる。いや、飲んで頂ける為にはこちらも飲む

飲んで頂く為には。。乾杯、そして乾杯。
そして、意味なく乾杯。
止めてくれぇ〜と心の叫びが聞こえたら。。

お流れを頂戴します。。そんな攻撃が始まります。
相手にお酒を飲んで頂いて、そのコップでこちらも飲む。
その繰り返しなんですが、1対複数に持ち込んで、いつのまにか相手の方が飲んでいるってパターンへ
ここでいい加減にせぇ〜と聞こえたら・・・

座敷遊びへ。。
ベク杯というのでしょうか・・
穴の開いた杯やおけない杯が出てきて。。コマを回して杯を選んで、その盃で一気飲み。。
土佐の高知の飲み方なんです。
怖いです。これは私も飲まないとなりません。
天狗を出すと。。これが、、キツイのなんのって・・
上から見たらこんな感じ

左上がコマです。でた柄の杯を選びます
天狗は鼻まで。。した置けません
ヒョットコは。。口の部分に穴があいてます
オカメが。。天使に見えます

そして容量が全然違います

ウチの若手の専務さん。
お店に自分専用の杯を杯キープをしてます。せんでええのにぃ〜
えらい迷惑なやつです。
おまけに彼にコマはかなりの確率で天狗が出ます
っていうか、天狗以外はでません。


私は決してお酒が強い方ではありません。
弱い方でしょう。すぐに赤くなりますので、アルコール分解酵素も持ってないようです。
でも、倒れるわけにはいかない。。
ビールで薄め、日本酒の攻撃に耐えます。


昨日は京都は木屋町で。
お客様をタクシーで見送ったあと。。
若手の専務さんに捕獲拉致監禁され。。お酒をロックで。。
そこでの行動が少し曖昧。
覚えている処も多いけど。。思い出したくもない。
なんか、色々とイッパイ約束したような気もする。

ですので、昨日の事は思い出したくもない。。
阪急電車梅田駅で、ロングシートを占有していた処を注意して起こされたなんて言えない
でも、注意されないと河原町⇔梅田のループに陥る処でした。
でも、たぶん9時に解散して家に帰ったのが午前様。
気がつかないうちに、河原町⇔梅田を往復したんだろうか・・
怖くて、思い出したくもない。

| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:33 | comments(4) | - |

コメント
うわぁ 大変でしたねぇ・・・(@_@;)
愛する家族のために
カラダ張って 飲んでるのですね 素敵です♪

この天狗とか おかめとかの杯 すごっ!
これ お面じゃないんですか(^_^;)
| PinguChoco | 2008/07/10 8:04 AM |
ははは。
懐かしいお話でございます。

昨日はうちの旦那さまも飲み会で午前様。
実家にいるため、いつもよりもゆっくりと飲めたみたいでめずらしく、めちゃめちゃご機嫌に酔って帰ってきました。
酒臭い旦那と一緒に寝るのはつらいです。
| みぃ | 2008/07/10 12:02 PM |
アルコールまったく受け付けない身体の私は営業できませんねぇ・・
飲める人は底なしなのに、飲めないと辛いわぁ・・・
ウコン飲んで鍛えなくっちゃ〜
くれぐれも無理されませんように・・・大変なお仕事ですね・・

オカメが出る事を密かに祈ってま〜す
| まるめろ | 2008/07/10 5:40 PM |
PinguChoco様
高知の座敷遊びなんです。
酒の強い高知ならではの遊びなんですが。。
経験がないと爆沈間違いなしです。

みぃ様
酒臭いの・・・
私は多いなぁ〜
仕方なしの時もあるしぃ。。自らって時もある

まるめろ様
まっ業種と会社によるのですが。。
酒が強くないと。。持たないのは事実です。

あっ三周して、全部天狗でした。
今回は三周で済んだのが良かったです。
| 独裸絵悶 | 2008/07/11 5:56 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop