惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
お仕事って・・・問題
昨日は朝から雷を伴った凄い雨
屋根のあるホームで電車を待っていたけど、
横殴りの雨でびしょ濡れ。


これは神戸方面のホーム(神戸方面も遅れが出ていたよ)

おまけに、急病人とかで電車がダダ遅れになって。。
ホームに人は溢れるしぃ。。
乗った電車は。。ギュウギュウ満員。
濡れた傘がズボンに当たって。。気持ち悪いしぃ、
車内はムンムン。ギューギューで駅についた時点で体力ゼロ。
ほんま、このまま帰宅しようかと。。思うぐらいでした。

でも。。お仕事。お仕事。
昨日は、昔の得意先の方から電話があって訪問。
その方は。。リストラとか色々とあって、そんなんが原因でブチ切れて(喧嘩をして)。。。会社を辞めたんです。
最初は「たこ焼きや」を開くとか、少し心配な事を申してましたが。。
団地の管理会社に潜り込む事に成功して・・
正社員じゃなくて契約社員だけど・・・
まっ良かったねぇ〜と喜んでいたんです。

でも、団地の管理会社。元は公営。よく契約社員でも採ったなぁ〜と聞いてみたら。。
まっ、どこの世界でも汚れ役って仕事があるもんでして・・
その会社のプロパー(生え抜き社員)の方は敬遠する仕事なんですよね。
関西って言わないと損って方も多いしぃ
ごね得も現実にあるので・・・大変な方も多いのです。
気に入らない隣人を三軒、転居させたと威張る入居者もいるそうです。
もちろん893屋さんも。。

例・・
最近は家で仕事をしている人も多いです。
ネットで株や投機をしている方も多いです。
そんな方。。工事で停電の通知を出したら。。
ネットで何憶も稼いでいるんや、どう補償してくれるんや!
電力会社の問題で停電だと電力会社に文句をいえ!と振るそうですが。
管理会社の問題だと。。汚れ役の方の出番です。
★そんなに稼いでいるんだったら、管理の行き届いた処に引っ越せと・・・
それが言えない仕事なんだそうです

同じ、停電。
楽しみにしていたTV番組の録画ができなかった。
放送局に明日放送させろ!
もちろん汚れ役の方の出番です。

賃貸住宅なんですが。。
設備が少しでも異常があると、即交換しろ!
経年変化は認めない!
設備を最新にしろ!
そんな苦情や要望は毎度の事・・

なんか、ごねる人が多いようですが。。。
こんな人も
昨日、家の合鍵を作ったら、どうもスパイにつけられていて、この家の鍵が盗まれたようなので、鍵をドアごと交換してくれ
家が、盗聴されているので調べてほしい・・・
隣人が宇宙人で・・・・
★薬とかはやってない(みたい)とか・・

そんな方達相手でも、お家賃を頂けるのであればムゲにできないとか。。『出て行ってくれ!』は禁句とか。。

帰宅の途上。
雨があがり、陽射しがきつくなり、路面の雨が。。
まるで
蒸し器の様に
私を『豚まん化』させてきたけど。。

会社を辞める事は簡単だけど、、ねぇ〜
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:24 | comments(3) | - |

コメント
いくら安定収入の為とはいえ。。。
そのお方の仕事、私がやったら、3日で血尿がでそうです。。。

はぁ、しかし、安定収入。。。
いい響きですね〜(^^;)

こども無し、借金なしなら、
夢追って、会社辞めて何とか生きていけるけど。。。

ただ、、奥さんの協力は必須。
我家はそこに少々問題あり。トホホ。。。
| まる | 2008/07/09 4:52 PM |
昔は会社辞めても簡単に次のランクアップした会社が
みつかっていたのに・・最近じゃ正社員になるのも大変なご時世やね・・
バブル時代が懐かしい〜 カムバッ〜〜ックバブルと私も叫びたい。
子無し独身だとなんとかなるけど・・もしくは奥さんがそこそこ稼ぐ人なら。

クレーマーって些細な事でも文句言って来るから・・たまらんなぁ
ワラ人形でもこさえたくなるやろなぁ・・・
| まるめろ | 2008/07/09 5:41 PM |
まる様
だから。。プロパー社員の方はタッチせずに、契約社員の方のお仕事になっているんです。
安定収入を得る為に犠牲にしないとならない事が大変らしいです。


まるめろ様
バブルでステップアップした人達。
バブル以降、リストラの第一候補になって。。
結局は・・・・そんな人も多いです
まっその人の才能と運で人生が変わってます
クレーマ、最近は学校へのクレマー
モンスターペアレントが話題になってますが、実生活でも多いようです。
| 独裸絵悶 | 2008/07/10 6:07 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop