惰性と怠惰の日々

★旧名 日記でないと思う★

色々と有って・・・
惰性と怠惰で生きています
 
年金加入記録問題
お手紙が来ました。私宛に。
皆さんにも・・
もう、既に貰った人もいるでしょうしぃ・・
これからの人も居ます。
私は。早い方?。



中身は・・『年金加入記録』ですって。見てみましょう。

私の加入記録は一行だけ・・チト淋しい・・
昔、バブルの時代だったかなぁ〜
『男は勝負してなんぼや!』
『アメリカじゃ会社を変わる事がステイタスや!』
って、云って会社を辞めた先輩がいたけど・・元気なんやろうか?
先輩の「加入記録」は欄がたりるんやろうか?

昨日、京橋のツインタワーに行ったら・・
BMWの展示会をしていた。
普段触れないBMW・・触ってみた。手垢もつけた。
鼻を押しつけて鼻脂も付けたかったけど。。係の人の視線を感じた。
価格を見たら・・見ない方が良かったと。。年収より高い車なんて・・後悔した。
案内状をもらった。っていうより奪った。
案内状に・・
ショールームにお越しいただいたら、BMWリストウォッチ進呈
と書いてあった。


いけない。。入れない。敷居が高い。
だから、その招待状を人にあげた。。

私も『年金加入記録』の欄が一杯だったら。。平気でいけたのかもしれない。
『年金加入記録』一行の私には、BMWリストウォッチでさえ無理だ。
| 独裸絵悶 | 問題シリーズ | 06:29 | comments(7) | - |

コメント
"年金加入記録"まだ来てましぇ〜〜ん
デザイナーはずっと同じ会社にいたら腐ってしまうという風潮があった
・・・で、皆こぞってどんどんかわった、だから"年金加入記録"の蘭が・・
しかも、年金加入してた会社と、してなかった会社にチャンポンで在籍
はたして"年金加入記録"は大丈夫なんだろうか・・まだ来てないし・・

高校卒業して就職した零細企業に事務員として未だに勤めてる同級生がおる
20代の頃「定年までその会社に勤める気なんか?」と冗談で聞いた時
彼女は「まさか〜結婚したら辞めるで」と言っていたのに
あれからウン十年の月日がたつが未だにその会社に勤めてる
今、あの頃と同じ質問したら
彼女は無言になる、そう彼女もずっと独身(なか〜ま)

BMW、ヤ〜さんの乗る車?
| まるめろ | 2008/07/16 10:32 AM |
年金加入記録、私にも来てません。
って家にいないから来ていても分からないですけど。

BMW?
うちの弟が乗っていますが何か?
でも車貧乏になるよりは身分相応の車に乗りたい私です。
| みぃ | 2008/07/16 11:43 AM |
まだ来ないよ〜〜〜ん
独裸絵悶さん、上コメみて思ったけど
早い方なんとちゃうか?

私のは多分…6〜7行編成だと思われます
名前も変わってるし…都道府県も変わってるし
これでキチンと来てたら驚きだわ〜(笑)
| 満天 | 2008/07/16 4:19 PM |
うちもまだ〜。

私の年金は会社を辞めてから色んな変遷をたどったから、ちと心配〜。
(かみさんの扶養に入ったり出たりした時期があったから。。。)

BMW〜
一度は乗ってみたいですね。

| まる | 2008/07/16 10:02 PM |
まるめろ様
そうか、私は早いんだぁ〜
まるめろ様はチト心配ですね。

BMWは宝くじが当たった人が乗る車です。

みぃ様
へぇ〜弟さんがねぇ〜
新車で安い物でも500万以上はするよ。高いと1000万は軽くオーバー
私の価値観では車にそこまで投資する感覚が判らないので。・・・まっ価値観の差ですね。

満天様
女性の場合は。。そうですよね。結婚とか色々とありますからね。
再婚したりしていたら、もっと大変かもね。

まる様
私なんか。。一行だけ・・
良いのか情けないのか・・
BMW、私も3億円当たったら考えます。
| 独裸絵悶 | 2008/07/17 6:03 AM |
もちろん、中古車ですよ。
新車で買えるわけがない・・・
でも中古でも高いから私も車にそこまでかける彼の金銭感覚には苦しみます。

車なんて走ればいいんです。
| みぃ | 2008/07/17 4:59 PM |
みぃ様
まっ、価値観の問題なんだけど・・
『車なんて走れば・・』って、ことは私はチト違う。
趣味性の問題もあるしね。
BMWを選ぶならGT−RかRX−8を選ぶ私です。
(買う金があるならって前提だけど)
| 独裸絵悶 | 2008/07/18 6:06 AM |
コメントする









Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop